見出し画像

Yokohama Walker 自炊日記36 ナポリタン

こんにちは。
さんごです。

突然ですが、散歩するにあたり皆様の好きな街はいくつかありますか??

。。。

私は押上周辺、アキバから上野、イケブクロ周り、そしてヨコハマです。

そんな好きな街の一つヨコハマ。
なぜ好きかというと海と赤レンガの風景、中華街の食べ歩きが大好きなのです。
横浜といってもかなり離れてますけども中々退屈しないくらい。
特に赤レンガあたりの海沿いは大好きでたまーに時間があったらフラフラします。
海が綺麗で素敵な街だなぁって。思うわけですよ。
千葉や那覇も大好きです。。

そんなヨコハマはナポリタンが発祥の地らしく、なんでも最初に提供したお店があるそうな。
毎回行こう行こうと思うのですが、赤レンガで開かれてる素敵なイベントについつい足を運んだり、コンビニで変わったビールを飲んで一日過ごして忘れちゃうんですよね。笑

毎回帰っては
「あ!ナポリタン!!」
って思い出して後悔してます笑

てなわけで今日は私が大好きなナポリタンです!
この料理は家族からの人気も高くよく作ります!

レシピです。
いつもフィーリングなので大体こんな感じってレシピです。

ピーマンがない。。


完成はこちら。
すみません。
スパゲッティじゃなくてリングイネでつくってしまったような気がします。

玉ねぎとケチャップの甘味、チーズの塩っけってのはどうしてこうも調和するんすかねぇ。。。
ホント毎日食べても飽きない自信があります。

口元の汚れに気を使わず無我夢中で食べてしまいます笑
どこか懐かしいようなそんな味。
いつかは横浜のお店で食べてみたいものです。

ちなみにこれの応用でナポリタンライスって料理を作ったので今度載せますね!

もしお気に召しましたら作ってみてください!

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?