見出し画像

「エッセイ」消えたアイツ(泣)〜スーパー探訪〜

私にとってのスーパーマーケットは戦場だ!
かつても、数々の闘いを繰り広げて来た。
その一部がこちらだ↓お暇な方は是非(って新年度の月曜日、皆さん忙しいよね~)我ながら激アツ記事である。

んで、あれ?
何だっけ?!
おっと!そうである!
アレだ、アレだよ!
つい3週間前までは、安売りの時は97円で買えてた

ブロ●コリー

(流行りのようなので無意味に伏字にしてみた)

2週間前には197円!!約2倍である。そして、先週297円!!の3倍を記録した。
株ならストップ高である。

いくら健康野菜の王様と言われていても、ただのアブラナ科の植物がだ(泣)しかも今年になって「特定指定野菜」から「指定野菜」へと格上げされて買い易いはずなんである。
あ、「指定野菜」ってキャベツや玉ねぎのように生活に欠かせない野菜のことね(雑学をひけらかす)
だから、あんまり値幅を動かしたら「いけませんよ~」って緩く農林水産省からお達しが言ってるはずなんである。
まぁ、競馬に例えたら、地方競馬の優秀馬が中央競馬に乗り込んできたような感じ?オグリキャップのように(ちょっと違うと思うけど、ま、いいか)

で、私は197円までは買っていたが、297円で手が止まった。

「待てよ!?コイツに約300円払うなら、500mlの缶ビールを私は買う!」
って(人には各々、価値観の相違という物がある)

ブロッ●リー


実は大好物である。でも297円のお前さんを買う勇気を私は持たない(泣)ならば豚肉を買うだろう(缶ビールじゃなかったんかーい!)

そして…
遂に先週、その

ブロッコ●ー様


スーパーの野菜売場から姿を消した(泣)
念の為、いつものスーパーのいつもの野菜売場を二周回ってみた。

居ない(泣)

忽然と姿を消してしまったのである。

あぁ(ノД`)シクシク愛しの

●ロッコリー様々


「無い」と分かると無性に欲しくなるのが、人間の性と言うものではないだろうか?
その日は、ひとまず冷凍のブロ●コリーを購入し、様子を見る事にした。
しかし、次の日もまた次の日も

ブ●ッコリーちゃん

は姿を現さなかった。
何処が「指定野菜」なんだ?
私は、もう一生ブロ●コリーを食べられないのか?
なんという悲劇に見舞われてしまったのだろう(ノД`)シクシク

私が値段の事をとやかく言ったから、悪かったの?
ねぇ、教えてブロッ●リー♡

てな訳で、気を取り直して、今回スーパーの「ハシゴ」と言うヤツに初めてチャレンジしてみる事にした。
居酒屋、スナックのハシゴはしても、スーパーのハシゴなんて初めての経験である(どんな人生を歩んできたのだろう)


先ずは1軒目!
み、見つけた〜♡可愛いぃ~!!



やっぱりセンターはハチワレよね♡

大好きCCレモンの「ちいかわ」バージョン!

あ!もっと、あった!!


なっちゃん

しかし、「なっちゃん」には人気のハチワレの姿は無い(泣)売り切れてしまったのだろうか?
ハチワレが居ない「ちいかわ」なんて、チャーシューが入ってないチャーシュー麺のようでしょ?(泣)

でも!まだあった!!


チャルメラ「宮崎辛麺」ちいかわバージョン♡

はい、そして


本家本元「チャリメラ」


チャルメラバリカタ麺豚骨


はぁ〜、なんか満足しちゃった♡

はっ!

肝心な

ブロ●コリーは?


此処でも発見されず(ノД`)シクシク

また次のスーパーへ!!

居た〜〜♡


お尻だって「ちいかわ」よ~♡

3軒のスーパーをハシゴし、得た情報は
今は「ちいかわ」がアツいと言うことだけだった。
何処へ消えた?!(結局、なかったんかーい!)
指定野菜、健康野菜の王様

ブロッ●リー!


緊急指名手配中は、まだ続く(よほど暇なのか?!)
因みにお持ち帰りしたのは、こちら〜


絶対使わないシャンプー(笑)

私は「スペシャル」って言葉に異常に弱い(苦笑)


妥協の冷凍食品

エクアドルって、何処?
エクアドルの指定農園って??

まぁ、無い物は仕方ない(泣)
そんなこんなで、今日と言う日を始めてみよう♪
おっと!
ウソ付かなくちゃね〜!考えておく(笑)



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?