見出し画像

「日記」デブの日の次は♪

昨日、3月4日は「肥満デイ」だったらしい(笑)
それに因んで、大正製薬から「アライ」と言う肥満予防の薬が発売されるのが発表された(なんちゅうセンス)



今まで所謂「痩せ薬」と呼ばれてきたサプリメントは、沢山販売されてきた。当たり前だが、サプリメントと薬は違う。
サプリメントは、相当な期間摂取しても効果が表れない場合もある(あくまでも私の個人的意見)ところが、薬とうたうからには、やはりその効果が立証されたから認可されて販売にこぎつけたのだと思う。


ちょっとぽっちゃり目の皆さん( ̄ー ̄)ニヤリ
買いたいと思うでしょ?
この「アライ」医師の処方箋が無くても購入出来る。ドラッグストアでも薬剤師さんが居ればOK!
でも……

購入資格にあたる人が、いったい日本にどのくらい居るんだろう?

先ず、
男性は腹囲85センチ以上
女性は腹囲90センチ以上
まぁ、ここに該当する人は大勢居るかもしれない。
その次の資格が「生活習慣病予防」(食事、運動)に三ヶ月以上取り組んでいる人。
どう?
だんだん減ってきたでしょ?
だいたい「ダイエット」を薬に頼ろうとする人は、楽して痩せたいよね?
次が、国が定める「生活習慣病」10項目に当てはまらない人。

いい?いきますよ(笑)

糖尿病
高血圧性疾患
腎疾患
肝疾患
慢性膵炎
心疾患
脳血管疾患
高脂血症

そのどれか一つでも当てはまったら、購入出来ない。つまり、

デブで健康!!


じゃなきゃ買えないってコトだよね?
デブで健康そのものなんて人居る?
いや、見た目は「健康そのもの」かもしれないけど、健康診断に一つも引っ掛からないデブなんて、そうそう多くはないでしょ?

おまけに副作用が、なんと



お尻


そそ、


肛門から脂が漏れるんだって(泣)
あ、放屁時にも脂が漏れる可能性が…
(あくまでも可能性です)
それも5人に1人くらい(泣)
服用時には紙パンツの使用を薦めてるけど、かなりの抵抗があるんじゃないかな~?!
特に若者は(泣)

なかなか簡単には痩せられないのね~(だから大正製薬の株価、ヨコヨコなのかな?)


さて、それはおいて置いて!!
たった今、福島太郎さんが体調の悪さを押してまで届けてくれた情報です♡

今日、3月5日は〜

「sanngoの日」(さんごのひ)だって!!

わぁーい、わぁーい\(^o^)/
もう肥満予防の話しなんて、そっちのけで喜んでおります(お前、急がないと遅刻するよ~)

てな訳で、また後でね(サボって覗こうと企んでいます 笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?