見出し画像

探訪。May 9, 2017


こんにちは!3度のメシより渡辺篤史が好きなサノ☆ユタカです。

海外に遊びに行ったらとりあえず向こうの人の部屋見たいよね。ってことでさっそく建もの探訪っす。


ブルックリンのワイズからヒップな佐久間ちゃんのイカしたクルマで40分ほどニューヨークでアーティストをするメグルくんのアトリエはブロンクスにある元老人ホームの一室。

画像2


ここはhip hopドラマ"GET DOWN"のロケ地にも使われている場所っす。


メグルくん-thumb-540xauto-259428

画像4

画像5

画像6



ここは個人が所有していてアーティストたちは完全に無料で場所を使わせてもらってるんだそうす。アーティストには音楽家もいれば画家もいてここで地域の子供達に家賃がわりに週に1度"授業"的なものを提供するんだってブロンクスの子供もいいよなあ。

画像1

ヒップな佐久間ちゃんと。


メグルくんの作業場にちょうど日本からのテレビ取材が来ていて俺たちは完全に邪魔しちゃったけど楽しかったす。メグルくんは福岡でkyneくんとのコラボ展覧会を開催中っす。まだ行ってない人は要チェックな。




2軒目はブルックリンでもまだ観光客が行けないエリアにあるこんな外観のアパート。

テック外観-thumb-540xauto-259435

階段テック-thumb-540xauto-259437

廊下テック-thumb-540xauto-259459

ドアテック-thumb-540xauto-259439

グラフィティだらけの階段を登るとそこはレコード店みたいなdjテックの部屋。この日はdj仲間たちが集まってパーティー。

テック-thumb-540xauto-259441

dj友達-thumb-540xauto-259445

画像13

テック部屋-thumb-540xauto-259462


料理をしてくれたのは六本木のミシェラン店鮨さいとうで修行した詩音くん。もうすぐマンハッタンに彼の寿司屋"天音"がオープンするんだぜ。超楽しみっす。

詩音くん-thumb-540xauto-259447

パーティーではバルミューダゴハンも大活躍っす。

バルミューダメシ.JPG

このアパートの屋上にはTOM SUCHSチックなDIYのサウナも。他のフロアに住む住人たちも個性的なアーティストばかりで最高っす。本当に羨ましいぜ。

サウナ-thumb-540xauto-259449


室内でスモークマシンを焚いてレーザー光を照らしていたらさすがに火災報知器がなっちゃったけど止め方は足で潰すのみ。これぞブルックリンスタイルだぜ。

画像17

警報機-thumb-540xauto-259453


ところでdjテックのアナログのdjは最高っす。日本でも彼のプレイが見たいぜ。



っていうわけでGWもすっかり終わって通常運転だけど12日にはfai 青山でパーティっす。

画像20


このオヤジの集まりもけっこう楽しいから遊びに来てね。

乾杯しようぜ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?