見出し画像

はじめまして。
産前産後学スクール代表の城田聖子です。
自己紹介を兼ねてスクールを立ち上げた
わたしの想いをお話しさせてください。

女性の体のケアを行って今年で1 7年目になります。
スクールでは産前産後のからだの変化・
妊産婦さんの解剖生理学とリスク管理・心のケアを
伝えています。


その傍ら、認知行動傾聴士®︎
認知マインドフルネス心理士®︎
の資格を持つカウンセラーでもあります。
そして私は7歳と2歳の男の子のママです。


近年、妊産婦さんの心の不安定さやうつ病が
増加傾向にあります。
身体の不調の8割は心からきていると
心理学の中でも言われています。


私の元にくるセラピストさん達は
産前産後ママの心のケアをしたい。
もっと深く寄り添ってあげたい。
あなたがいてくれて良かったと
安心してもらいたい。
そのようなご相談を受けることが
非常に多くなりました。

それだけ産前産後ママたちの
心の不調が増えているということですよね。


そこで、カウンセラーとしての知識と
産前産後ママに特化した栄養学の
知識を組み合わせた講座も提供しています。


これらの産前産後の心や体のケアを
おこなうセラピストさん達に向けて
noteでも施術で役に立てる情報を
お伝えしていこうと思います。
よろしくお願いいたします^^


産前産後学スクール代表 城田聖子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?