見出し画像

あなた達トランスジェンダーを『犯罪に悪用するなっこっちは迷惑してるんだ!』って一緒に戦ってよって話


どうもどうも。三途ながるるです。
数週間前に裁判所で『性同一性障害の方が戸籍変えるのに生殖機能を無くすまではしなくていーじゃん。』って話になったらしいですよね。んでX(旧Twitter)とかでは『要約すると、男性器を付けた状態のトランスジェンダーが女湯のお風呂に入るのが公式でオーケーになるってこと?!えっ無理!!』って声がむちゃくちゃ上がっている、と。


わたしもねぇ、ちょっとこれ嫌なんですよね。
ただ、単純にイヤイヤ言ってても勿体無いなって思ったんで(良いnoteのネタだなって)私なりの見解をここに書いてみる。皆さんももしよろしければ読んでコメントなど貰えるとありがたいです。色んな方の見解も知りたい。

今回は体、心が女。性的対象が男の私の目線で、
生まれついた体が男性、女性の心を持ち女性として女湯へ入浴したいトランスジェンダーの方へスポットを当てて書き出していきたい。

先ず、トランスジェンダーの人と言えど色んな方がいる訳で、『男とも女とも言うな!私は私なのだ!!』っていうタイプもいる中、所謂性同一性障害の方は生まれた持った体の性では無い異性の体になって心と帳尻をあわせたい。

それはわかる。

『体と心の帳尻を合わせる為に生殖能力を国に奪われる法律ってどうなの?』

こう言われると確かに。と思う。性同一性障害であってもLGBTQ+であっても、子供が欲しい。自分にその可能性を残したいという人はいると思う。むしろ性同一性障害の中でもビアンですゲイですバイと性的嗜好はそれぞれの場合がある

例えば、生まれの体は男性だけど、心は女性。
しかし性的嗜好はレズビアン。
そして子供は将来欲しい。

要するにその人の欲求を全て叶えるには
身体を男性→女性に見えるように変え
体も心も女性に見えるようになった戸籍も変更した
→だかしかし男性器は生殖のために必要だから持ってます。将来子供欲しいし。

こうして表面上女体を持った男性器付きレズビアンの完成である。法律でこれがアリじゃね?となっているのだ。

心も体ももとより女性からしたら難しい話だよね。ここまでだったら正直良くも悪くも他人事だしあーそうなんだね〜で済むんだけど。

『っていうことなんで、女湯に入っても良いですよね?』ってなると話は別な訳。LGBTも性同一性障害もトランスジェンダーも嫌いな訳じゃ無い。私はね。

中学の頃から20歳そこそこくらいまでつるんでた友達にゲイのホゲたの(オカマ)もいたが、だけどそんな私でもやっぱり結局自分ごとになるのはこの境界からな訳。

勿論こういうふうに法律も変わりつつあるのは、世界的にみるとジェンダーの扱いって体で判断するのではなく心の性で判断しようよ、生殖能力を国が奪うのはおかしよね!っていうふうに変わりつつあるからなんだけども


あの、世界に合わせる前に、
トランスジェンダーにめちゃくちゃ配慮する前に、私達にも配慮と時間くれませんか?

トランスジェンダーの人権は大事で
身体と心が女性に生まれた私達に
人権も尊重も無いんですか?

純粋に思ってしまうよね。

トランスジェンダーに色んな人がいるように
男性恐怖症の女性もいます。
男性による性犯罪で心を殺された経験のある女性もいます。
そういった方は大浴場で裸の状態で男性器を付けた人間が同じ空間にいるのが本当に恐ろしいと思う。
そんな女性じゃなくとも
そもそも(少くても体が)女性しか入ることが許されないハズだった女湯で男性器自体を視界に入れる可能性が今後生まれるなんてすごいリスクなんですよね。だって別に見たく無いですからね。人によるけど好きな男性以外のちんこなんて汚物以下のもの見てしまってるように感じる人もいるはず。
『男性が絶対的にいない空間』として棲み分けしていた女湯に例えどんなに鍛え上げたりふくよかで丸みがある体でも、男性がいるのが嫌なんですよ。気持ちが悪いのです。男性から女性かどうやって見分けるかというと先ず体つきと性器の有無ですよね。


理由①まず見た目が男性、男性器を持った人間と入浴するのも風呂場で姿を見てしまうのも無理


んでなんでそんなに『男性が気持ち悪い!男性器がキモいなんて言うんだ!』

って話なんですけど、先ずここで風呂場に男性無条件にキモい問題がお分かりでない方にわかりやすく説明すると

想像していただきたい。あなたの3倍くらいの巨デブでしかもシュレックやジャバズハットみたいな顔のでかい鼻でかいブスで臭くて60過ぎくらいの若作りした垂れ乳ババアに裸で目の前を闊歩され、しかも性欲は失っておらずハアハアしてたらキモくないですか?

それくらいのキモさを生まれつきの女性は想定しています。(と私は思ってますよ!)

極論言ってしまえば若い女の子が裸で歩いていれば誰でも抜こうと思えば抜けるしSEXできるしまぁ見ちゃうよねぇという男性とは違い、体も心も女性はそもそも若い男だったら何でもオナニーして抜けるわ。って思考ないから視界に入ってもメリット全然無い。女性から見ると好きな男以外は男性で言う〝ブスでババアキッツイわーキワモノ。〟って言うのと一緒な訳です。

女湯で目撃してしまうだけでもキツイのに、もしそれが性欲を持って入浴してきていたら?


②見た目が男性、男性器をぶら下げた状態の人間に性的な目で1秒でも身体を見られた日にゃそれは暴力だ。犯罪だ。


あの、見られるだけでも嫌です。その理由はその奥に性欲が絡むんじゃ無いかと思ってしまうから。

わかんない方は〝ブスでババアキッツイわーキワモノ。〟に身体を撫で回され耳元でハァハァされてるのを想像していただきたい。

その気持ち悪さ。
勿論トランスジェンダーの人に関してはそういう人いない…よね?って思ってます...よ?

ただ、多様性多様性、多様性といえば何でもアリ。LGBTだけでも正しく理解してる方が100パーじゃ無い世の中なのにそれに加えてQと+まで付いてきた昨今、もはや当事者さんたちでも全て把握してわかっているわけでは無い、分かりようもないものに日々攻め立て続けられ許容しろしろと言われてるような感覚に陥りそうになる今日(これはポリコレと人種差別でも似たようなこと思ってる)

もはや我々もどんな人を受け入れなくてはならないのか全てが明確では無い中、フリーサイズと名のつく服を自分のサイズに合うか合わないかはさておきキツキツだったりゆるゆるだったりそんなの関係なしに上からあれよあれよとガンガン着せられてるようなお粗末感を感じるのだ。

もちろん、有識者から見れば勉強不足だ世間知らずだと言われるのであろう。だがしかし、私とて暇じゃ無い。有識者ほどLGBTQ+について勉強する気力もない。それを望むなら重要度を国に主張し今後生きる若者の為に義務教育化してあげてほしい

LGBTQ+に自由を、と言うのであれば、私の自由も受け入れてくれないか?だって多様性なんでしょ?何でLGBTQ+以外の気持ちを蔑ろにするのか。私達の恐怖や不快感をそっちが受け入れようとせずずっと一方的に戦国武将の如く領土拡大しようとするから大浴場陣取り合戦が始まってしまうのではないか。

まぁ、言っても今回の最高裁の話も結局裁判所の判断だから、直接的にあなた達のせいじゃないかもしれないけどね。ただ、この〝わたし達ヘテロ〟と〝あなた達LGBTQ+〟っていうわたし達あなた達の壁が全部〝we〟になれば良いなってこんなわたしでも思ってはいるのです。


③と言うことで犯罪が今までよりも起こりやすくなるのでは?

急になんだよ失礼過ぎないか?そう思われた方にはごめんよただすごくシンプルに言うとそういうことなのだ。

見たくない男性器を見せつけられた
体が男性の人が入浴しジロジロ性的な目で見られた

あの、被害妄想が過ぎるんじゃないかと言われるのを受け入れてお話するが、こういうふうに捉えることがこちらにあれば、それは我々の尊厳を壮大に踏み躙られる重大な事件である。

トランスジェンダーの方々の権利を受け入れたい気持ちはある。ただ我々心も体も女性にとって非常にリスキーなのだ。今まで安心して心身ともにリラックスできる温泉施設等で見たくないものを見るリスク、体を性的な目で見られる不快感を負うリスク。とにかくリスキー&超リスキーなのである。

これだけでもリスキーだと騒いでいるのに、
今度はLGBTQ+を利用して女湯に入ろうとするなんちゃってトランスジェンダーおじさんなるものもX(旧Twitter)にて確認されているのである。

こち亀のアニメの中だったらまだ笑える(多分今放映したらは規制対象かな)が、本当にそれは裏切り以外のなにものでもない。LGBTQ+を可哀想だ人権を守ってあげようと受け入れた矢先、私たちは変態おじさんへ0円で裸を提供しそしておじさんは興奮を味わう。私たちが何よりも恐れているのはこれだ。

よくこれを言うと、『トランスジェンダーを犯罪者みたいに言うな!!』『トランスジェンダーと犯罪をごちゃ混ぜにするな!』と言うが、違う違う。怒りの矛先が。

あなた達トランスジェンダーを犯罪に利用しようとする人間がいるんですよ?

怖がる私達じゃなく逆にあなた達がトランスジェンダーを利用して犯罪するんじゃねぇ!!ってそういう輩にキレなきゃいけないんだって!

我々は昨今良くも悪くも色んなところで色んな人が主張し始めてくれた言葉や行動で、少しずつ、トランスジェンダーという言葉やそういう方がいらっしゃるんだな、とやっと認識するようになってきた。

だから我々は〝トランスジェンダー〟が存在することを理解しつつあるの。

犯罪者じゃない。精神病でもない。
種類が多々あれど、トランスジェンダーはトランスジェンダーですよね。

だからこそ声を大にして言いたい。

トランスジェンダーと犯罪者を混同するなと言って私達と戦わず

あなた達トランスジェンダーを犯罪に悪用するなっこっちは迷惑してるんだ!って

そうやって私たちと手を取り合って戦ってくれませんか

そうすれば私達は〝we〟になれる気がするんだよね。


あと他には、レディースデーみたいにトランスジェンダー歓迎デーや歓迎タイムをお店側が可能だったら設けてみてほしいなと思う。そうすればトランスジェンダーの方は気兼ねなくお風呂に入れるし、多分そういうのが嫌な人は来ないし、むしろ場所によっては空いててラッキーだから入りた〜いってなる方もいて、それがSNSでバズればみんな案外早く受け入れるかもとかね。


というのがわたしの見解。
普段滅多に大浴場などに行かず、旦那との旅行も大抵客室露天風呂付きに泊まる人間からの意見。

大浴場ユーザーじゃないならごちゃごちゃ言うなという人もいるかもしれない。ただ、私は思ったことを表現したかったのだ。私みたいな人間もいる。これも〝多様性〟。どうか受け入れてやってくださいな。

この記事が参加している募集

多様性を考える