見出し画像

10日間お菓子を食べないでみた。

ああああああああああ!!ついに終わりました。
10日間。なんでやめてみたのかについては、以下の記事を読んでみてください!!(笑)

【余談】

先日、1か月ぶりに大好きな彼女に会ってきました😊
このご時世なので、緊急事態宣言が出てからは一度も会ってはいませんでした。記念日ということもあり、1か月振りに会うことに。

私たちは基本的にはホテルにステイで過ごしました。ご飯も、気になるご飯屋さんを調べてテイクアウトしました。アルコール除菌やマスクの着用などできることはしっかりしました。
テイクアウトは普段することはあまりないので非常に新鮮で楽しかったです。普段だったら並ばないと食べれないところなども今なら電話一本で予約できると思ったらなんだか得した気分になりました。(笑)
コロナが終息したら絶対にまたお店に食べに行こう!と決めたおいしいピザ屋さんにも出会えました。

ご飯を買ってホテルに帰る道では等間隔で女の子たちが立っていてキャッチをしていました。この人たちも生きているんだ。ってなんか心がずっしりとしました。
そして、ここにきてまで路上でナンパしてくる2人組もいました。(笑)
マスクで顔が半分隠れているこの時代はナンパもくじ引きみたいなもんで大変だなぁと彼女と話しました。(笑)
(男性の皆さん、女は大体見えるとこくらいしか化粧してないからね。笑)

本当に現状の捉え方って人それぞれなんだなって思いました。
みんなが同じ方向をみて早く終息につながればいいなと思いました。

1、さて本題

前置きが長くなりましたが、今回は

「食べることが(ごはんもお菓子も)大好きな私が10日間一切食べなかったら体にはどういう変化が起きたのか」

というお題の答え合わせのnoteになります。(笑)
なんでこうなったのかって気になる人はこれも読んでね~(2回目)

ちなみに、4月からゆるーくダイエットをしているので好きなものを好きなだけ食べてたわけではないけど、自分で決めてたカロリー以内だったら普通にチョコレートととか買って食べていました。もらったものはゼロカロリー精神で躊躇なくいただいてましたし、自分で購入もしていました。

毎日1つは何かしら食べていた感じです。

2、体に起こった変化

①体重が1キロくらい落ちた。
→これはお菓子のおかげなのかわからないけどなんか体重が落ちた。
なんでだろ。わかる人教えてください。(笑)

②3食毎時間におなかがすくようになった。
→ダイエット前はおなかすいたら食べることをしていたので、空腹のタイミングがバラバラだった気がする。無駄なものを食べるのをやめてから食事のリズムが整った気がする。

③お水をたくさん飲めるようになった。
→小腹がすいたらとか口がさみしくなったらお水やお茶を飲んでいたので1日に飲む水分量が自然と多くなった。
1リットル以上は余裕に飲んでいたと思う。なんかよく無理して飲んでいる人とかいると思うけど全然無理してない。すっごく自然に飲む量が増えた!
(トイレの回数も増えました。)

3、心に起こった変化

①1~3日目
→時々、口さみしさが訪れ、「あ!ダメなんだった!!」と意識をもってやっていた。3食以外での空腹が目立ち、我慢している感覚が強かった。あーチョコレート食べたい~みたいなのが時々訪れた。無意識に頂いたお菓子の包装を開けている自分がびっくりした(笑)
「もらった=食べる」みたいな方程式ができていることが分かった。それは太るわ。(笑)

②4~6日目
→空腹リズムが整ってきた。本当に時々「あ、食べたい~」って思うけどあんまり気にならない。コンビニのお菓子コーナー前を通ってもストレスにはならない。けどちょっと目で追ってしまう感じ(笑)

③7~10日目
→完全になくても大丈夫!!(てってれーん)になりました。
誘惑を誘惑に感じなくなりました。空腹を苦に思わなくなったのが大きいと思う。もうコンビニ行こうが、アイス買いに行かされようが余裕です。(笑)
もう、スター食べたマリオみたいに無敵☆彡

4、その他

・出費が減った。

・何か甘い物を食べるときに特別感が増した。

・3食の内容を気にするようになった。
(なるべく腹持ちのいいものを食べようとか。)


5、結果

良いことしかない!!そりゃ多少は大変だったけど、メリットしかないように感じます😊笑。健康になった気がした。(笑)無駄な出費も減ったし。
これからもぜひ続けていきたいと思いました!!

みてみて~これ彼女が作ってくれたティラミス。

画像1

こういう時のために我慢しといてよかったなーって思いました。
本当に本当においしかった・・・・。素敵な彼女をもったなぁ(#^^#)

好意でくれたものを突っぱねたり、意固地張ってやるほどではないと思うけど自分の中でルールを作ってやる分にはいいと思います~!

・包装されたものはちょっと時間をおいてみる。
・直接渡されてないものはありがたくその場でたべる。
・自分一人の時は基本的に買わない。
・人と食べるときはとことん楽しむ。

などなど、、、。

みなさんもぜひやってみてください~
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

彼女とスイーツでも食べに行きます😊