見出し画像

悩んだ時の選択の仕方

皆さんは何かを選択をするとき
悩みませんか?

私は選択にとても時間がかかり
ずっと損得勘定で決めていました。(決して悪いことじゃないよ♡)

こうしたらこうなるから、こうしておこう。
それはそれは表にしたりして、損のないようにないように。

でも最近は変わりました。

心が躍るかどうか

ワクワクするか、楽しそうか。

方法は…

体に聞きます!!!!!

え?どうしたって思いますよねw
悩んで自分に目を向けた時

拡大する方を選びます。

敢えて縮こまる方を選ぶのも、違和感を選ぶのも
それはその人の選択なので良し!

自分に目を向ける日々を送っていると
些細な体の変化にも気づけるようになります。

私は元々学ぶのも好き。
8月は2つほど魅力的な講座に出会いました(10万から50万)

学ぶことでより自分の提供するサービスも濃いものになるし
体系化されたものを学ぶのは効率も良いよねーとは(結果、得だしな)

これが頭によぎったのだけど結果から言うと2つとも見送りました。
高いから辞めた。ではなく、どうしても今の自分にはひっかりがあった。

私は今、人のために、何かのために学ぶのではなく
自分のために学んできたことを活かしたいんだ。

経験や体感、得てきたものがみんな素晴らしいもの。

ここを自分自身で心から認められて、言語化できたら
もう何だってできるなと思う。

すぐに答えを求めて衝動的に動ける自分も好きだけど
もう少しじっくり自分の考えていること、感じていることを
味わいたいなと思っています。

絶対大丈夫でしかないから♡

日頃から「これがしたいな」「あれがしたいな」
心のアンテナ立てたり、労わる時間を大切にね♪


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?