見出し画像

変わらないために変化しみんなが幸せになれる目標を持つ

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


あなたのチームには目標はありますか。


たとえば
「これが叶ったら関わる人が
たくさん幸せになれるよね」
とメンバーみんなが感じることができる
目標です。


目標というのは2つのタイプがあります。


1つは叶った時に自分だけが嬉しい目標。
夢+自分だけのため=野心


もう1つは
叶った時に周りも巻き込んで喜べる目標。
夢+みんなの夢=志


あなたの目標はどっちでしょう。


人間誰もが
できれば今のままでいたい
と思っています。
変わらないほうが楽だからです 。


しかし残念ながら
ビジネスも人間関係も
人生も 変わっていかないと
変化に取り残されてしまいます。


あなたが成功し続けるためには
そして大切な人を守っていくためには
変化してい く勇気が必要になります。


人生がうまくいく人たちは
「変わらないために変わる」
という大切さを知っています。


変化することが、
本当の安定を生み出すからです。


最後にこの質問を
考えてみてくださいね。


「自分が最も
大切にする
価値観と強みは何ですか?」


私が大切にしている価値観は
「目の前の人の心をたった1℃でも
上げることが世界平和になる」
私が大切にしている強味は
「いろんな視点からのモノの見方を
言語化することができること」です。


ぜひ、あなたの価値観と強みも
教えてくださいね!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?