見出し画像

もどかしさの解消法あるあるを手放そう

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


もどかしい気持ちって、
ボーっとしているときや
何か過去を思い出したときに
沸々と湧いてきませんか。


このもどかしさというのは、
物事が思い通りに上手くいかないなと
感じた時に出てきます。


こういったもどかしさの解消法としては
自分自身に一言、
「ただいま絶賛成長中!」と口にする事
です。


これでバッチリ解決します。


植物だって種を蒔いて
すぐに花は咲かないし
実も収穫できません。


人間には試練は与えられても、
丁度のタイミングで解決されるのです。


だから、もどかしさを感じた時は
諦めずにただ、成長中。
この一言で今の状況を好転させることが
できます。


さらに、人生がちょっぴり幸せになる
物事の考え方もあります。


人間、どうしても欠けている部分に
目がいってしまいます。
しかし、あるものに目を向けることで、
人生が変わり始めます。


たとえば、
今あなたには何があるでしょうか。


健康なからだや生きるためのいのち、
食事ができる口などさらに、
五感も備わっています。


また、お金がないという人も
今日食べるお金はあったり、
これまでにお金を使うことで得られた
新しい経験というものがありませんか。


ポジティブシンキングになれ
ということではなく、ちょっとした
物事の見方を知る事です。


今ある事に感謝をすることで、
奇跡が起こります。
臨時収入だったり、
食事をプレゼントされたり。


結局私たちは、独りで生きているようで
家族や仲間や神様からのサポートを
受けています。


だから今あるものに感謝をすることが
まずは最初の第一歩になるのでは
ないでしょうか。


しかしそうはいっても、
人は何かに執着したくなりがちです。


たとえば、人に期待して
期待通りにいかないと、
とてもがっかりします。


でも、人に期待する事を手放すと、
相手に依存しなくなるので、
とても気持ちが楽になります。


私の場合、最近手放したのは
自分が太っているということです。
太っているのは事実だし、
痩せないのであきらめました。




ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?