見出し画像

「きれいだね」って褒めてくれた人。

髪の毛がまとまらない日は少し憂鬱。

高いお金を費やして…
ではないけれど、自分ができる精一杯で髪の毛と向き合っている。

褒められて嬉しいベスト3にランキングするのが髪の毛だから。


「いつもイイ匂いがするしサラサラで触ってるときもちいい」と褒めてもらえたのがキッカケ。

その人はいつも私を担当してくれてた美容師さん。

やはりプロ、メンテナンスをきちんとしてくれてる髪に触れると嬉しくなるんだそうです。


席に着くと髪のコンディションを確かめるように頭に触れてくれる。

その手の平から感じる体温が心地よい。

シャンプーの時もまるで大好きな子を抱きしめて包み込むように丁寧にやってくれる。

丁度いいスピードと強さでしっかり洗ってくれるのでとっても気持ちがいい。

優しく動かす手の平から髪を愛しむ感情が伝わる。

それはまるで自分ごと愛されているような錯覚をしてしまうほど。

いつまでも綺麗な髪の毛をキープし続けるには頭皮の状態も重要。

凝り固まってしまったり乾燥してしまうとストレスになるからたまにはマッサージしてあげてね。
と、よく言ってたけど本当にそう。

それを実感してからはドライヤーの時などにしっかりオイルなどを使って頭もマッサージもするようになった。


はじめて会ってから数年後。
彼は私のパートナーになった。

プライベートでも髪の毛を洗ってドライしていつも綺麗にメンテナンスをしてくれた。

だからお付き合いしてる期間の私の髪の毛はピッカピカのサラサラ。

髪のコンディションがいいと気持ちも軽やかで笑顔になれる。


後ろから抱きしめられるのが好きだった。

彼が頭や首に顔をうずめて「好きだよ」と囁きながら、小さく深呼吸するのが好きだった。

振りむいて顔をあげると、耳元から指を髪にそっと絡め

満足そうに笑顔を浮かべるとやさしいキスをしてくれた。


彼の大切にしているものを私も大切に思う。

そうすることでこんなにも幸せな気持ちになれるんだって嬉しくなった。


だから、お別れした今でも髪の毛は大切にしてる。

せっかく褒めてもらえた私の自慢だから。


今日もキミはたくさんの人を笑顔にしてあげてるんだろうね。

ありがとう。













こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。