見出し画像

「好き」を集めて世界を作る

先日、なんの気なしにしたツイートが、思いの外バズって(当社比)しまった。

他の人からしたら大した事はないのかも知れないけれど、私にとっては、というか『瀬奈サヲリ』はじまって以来のバズりだったわけで、少し動揺した。
そもそも、ウケを狙ってしたツイートではなかった。そして私の本心に限りなく近いツイートだった。

これが、私の好きなものに対するツイートだったら、ここまで動揺したりしなかったろう。バズったツイートは概ね批判的な内容だった。案の定、私の意図した所とは違った意味で解釈されて、もどかしい思いをした。威圧的なリプライがなかっただけよかったけれど、それは多分、運がよかったに過ぎない。
誰かに強烈に好かれるという事は、誰かに強烈に嫌われるという事だ。何かを発信していくというのは、こういう事の繰り返しなんだろう。

今回、バズったのが好きな物の話や、楽しかった事の話だったら、きっとただ嬉しいだけで終わったろう。例えそれを否定されたとしても「私は好きなんだ、文句あるか!」と言えたに違いない。
だから今後は「好き」と思える事だけ、発信していこうと思う。
誰かを傷つけたり、嫌な気持ちにするような可能性のある、マイナスな気持ちでするツイートは、きっといつかわたしの事も苦しめるから。

言いたい事も言えない、と嘆く気持ちもあるけれど、この道を上手に歩いていくために。わたしは「好き」を集めて世界を作る。

「スキ」してくれた貴方には向こう1日の幸せを約束します!