見出し画像

大衆の美味しいは罠




おいしいかもしれないけど
安心ではない。笑


私も数年前まで食品の
パッケージの裏なんて見て買い物なんざしたことなかったぜ。

ところがどっこい
切迫早産からの出産でトータル100日
病院食目の前にし

バターじゃない
マーガリンってなにもの?

マーガリンって身体にいいの?

から始まって

食を見直すきっかけ


けど今は、

もしかしたら
家に食べるものがなにもなかった
あの日の幼い私だったかもしれない

と思うと

もうさ
添加物がどうとか
オーガニックどうとか

まず

自分の意思で選んで
自分の口から食べれるって幸せなこと

ありがたい

アボカド買ってきて
切ったとき黒ずんでても
幸せかもね?

けど
そんなこと学校じゃおしえてくれない。笑

だって
安心安全だと思ってたから


だから
家庭からなんだよ?


#食育
#オーガニック
#ヴィーガン
#動物実験
#添加物
#自然
#無農薬
#無添加
#買い物は投票なんだ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?