あれこれ思考で考えないということ



長女「大須行きたーい!」
と雨降る中、いってきやした。

これぞあれこれ考えない感覚。
雨降ってても関係ない、
楽しむ心をいつも持っている長女。

子どもたちって多少の雨なんて全く気にしていない

いつも通り、というか

むしろさらに楽しんでいる

ワンオペ育児 私目線


御一行さま歩いていると

11:00前、すんごい行列のお店
お初にお目にかかる〜。

ベーグル屋さんかぁ。(素通り)

まずは
子どもたちが食べたいもの食べて
満たされて

帰りに

やはりベーグル屋さん気になる!
ってことで
行ってみると
行列はなく
もう売り切れ寸前のところ購入できた

ふと目を向けると

earthおじさん


「ひろのぶさん、お好きなんですか?」
と店員さんにお聞きすると

「お話も聞きに行きました」と

そしてカウンター後ろに目を向けると

写真立てがあり

「お父さんですか?」とお聴きすると

「祖父なんです。ここで以前メガネ屋さんを営んでて」

まさにシンクロ。
私の心の内が反映されてる現象が
目の前に起きた


私も今、祖父の空き家を活用したいと動き出したところ。

やはり長女の直感すごっ!
あなたが今日、大須にいこう!って言わなければ出会えなかった。


というわけで

 

行きたいな〜とぼんやり思ってたけど
1/27(金)、行ってみる!


#ご縁  
#出会い
#子育て
#ワンオペ育児
#大須
#earthおじさん
#藤原ひろのぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?