見出し画像

むしろ学校じゃなきゃ学べないことってなに?

餃子といえば
母親に怒られた記憶しかない

包み方でめっちゃ怒られた

「ちゃんと包まないと肉汁がもれるから!」って


こんなふうに自由自在で包んでくれる子どもたち

確かに焼いていると
肉汁どころか、肉が皮から飛び出してくるよ


2歳の娘も
包みたい!!!とのことで

生肉は触ってもらいたくなかったよ。笑
もしかしたら、、
と思うよ、私だって。


だから餃子作りは嫌いなの。
怒られた記憶しかないから。笑


それでも今は作ってる時にイライラしながらも
形はいびつだったとしても
「餃子美味しいね」って笑い合って食べれるようになってるよ

小さい頃のさおちゃん

心配するな

クソババアは
胡散ばらしで怒ってるだけだから
そんなに気落ちすることないよ。


とにかく離れて暮らすんだぞ!

#餃子
#調理実習
#毒親
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?