見出し画像

人の子批判している前に



次女が幼稚園行きたくない件。

ぶっちゃけ、退園してもいいって思った

けど
「やっぱ、行く」というかもしれない

さらにぶっちゃけて
保育料、
無償化だけど無料ではない


教育ってやっぱり資本主義の象徴だよな
と思う


さらにぶっちゃけていうと
担任の先生によって
クラスの雰囲気が決まると言っても過言ではないと思っておる

先生がどうにかするべき
どうにかしてくれる
と、丸投げしてねぇか?と
当時の私に言いたい。涙


先生たちを批判しているわけではないが

先生や学校側に相談したって
いじめも不登校も解決しないわな

今でいう
うるせぇモンペ親認定だよ。笑

そもそも、そういうクラスは
いじめが生まれるどころか

一致団結

って感じだもんな

あー、ママたちのさ、
被害者ぶってうちの子は悪くない
という思想が大嫌いだよ。笑

あの子がどうとか
あの親がどうとか。

そして先生たちの
だれか1人を問題児にしたくなる傾向も
大嫌いだ。



担任制、必要?



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?