見出し画像

楽しくない人生でいくら努力しても、未来にあるのは楽しくない人生で努力をする毎日です。人生は楽しい遊びでーす🌹


タイトルの通り。


我慢して辛い努力をすれば、
何かが得られる、報われる。


と、いう思考が庶民道徳思考。


未来にあるのは、


我慢して、辛い努力をしても
報われず、我慢して辛い努力をする毎日です。


楽しくない人生で、いくら努力をしても、

未来にあるのは、

楽しくない人生で、努力をする楽しくない毎日です。


したくない仕事を、食べるためにして、

したくない努力を、「競争」の為にする。


遊んだ方が良くない?


好きなことに没頭して遊んでいる人と、

「おとなげない」と言って、暗い顔して嫌なことをしている人、

言うまでもなく前者が幸せでしょ。


お金のために働くより、

お金を払って遊ぶ方が、

言うまでもなく、幸せで楽しいでしょ。



庶民道徳思考は、

正解がひとつ思考。


その道に外れないように生きれば、
幸せだと洗脳している思考。


20代で結婚、出産、家を買い、子どもを大学に行かせるテンプレ。

誰が幸せなん?


いや、これで、

生きがいがあって、毎日がめちゃくちゃ
楽しかったらいいと思います。


が、このテンプレやってる人で、
幸せそうな人、見たことないけど。


羊飼いに飼われた羊みたいだもん。


群れから外れたら、冷たい目で見られるって、

いつの時代?


昭和なん??


庶民道徳勢の皆さんに必要なのは、

兵隊をやめて、人としての真っ当な生き方に
戻ることです。


その為の、知恵と勇気が必要なだけ。


なのに、みーんな、

地位、名誉、お金、賞賛、承認、幸せ、

などなどを欲しがるわりに、

ルサンチマン。


自分の生きる人生すら、
自分で選んで決めていないから、
望むように生きられない。


庶民道徳勢の皆さんって、

真面目に思考停止しているから、

自分が自分の命に無責任なことも、

明日死ぬかもしれないことにも気づいていない。


明日、死ぬかもしれないと知っていたら、

ヌボーっと生きないし、

「退屈という不幸な時間」を選択しないし、

楽しくない人生を選択しない。


人生を諦めるなら、

庶民道徳勢の中で、プライドを立てて生きることを諦めればいいのに、

思考停止だから気づかない。


思考停止って、「気づき」がないんです。


なぜなら、

自分の経験と価値観という、ちっぽけな思考のみで考えるから。


SNSをいくら見ても、

体現していないことは、忘れます。


思考に落とし込めないし、

そもそも「自我」が出しゃばる。


疑えよ。です。


要は、ニヒリズム。


生きる目的を失い、ただ習慣的に生活の為に仕事をして、休みの日はiPhoneやテレビを見て過ごし、

なんのために生きているかわからない状態。


ニヒリズムは、やがて、心が腐り、
人生から喜びが消えます。


顔からは、笑顔が消えます。

信仰心がないと、こうなる。

邪念があると、こうなる。


学び、智慧が足りないんです。



私って、好きなことをして生きているけど、

なんにも困りませんよ。


毎日が、遊び、人生は遊び🌹


困りませんし、幸せです、ずっと🌹


庶民道徳勢の中では、生きていけませんけど、

困っていません。


本気で生きていますが、
本気で遊んでいます🌹


この前、ムスメズと大富豪をしたんだけど、

私は、手抜きとか「子どもに合わせて」とか失礼なことはしないので、

全勝して、ムスメズに、

「あなたたち、弱すぎて楽しくないから
もっと強くなってよ」

と言ったんだけど、

その後、ポーカーして、ボコボコに負けた件。笑

ムスメズ、ポーカー強くてビックリ。

いちいち色々考えないのが強さの秘訣だなと。


めっちゃ面白かった🌹


そういえば、ムスメズに、

「毎日、決まった時間に学校に行って、
決まった時間に給食を食べて、勉強するのって
どうなん?」

って聞いたら、

「めんどくさいよ〜!!」って言ってた笑

だけど、お友達と遊ぶのは楽しいから
折り合いをつけてるんだって。

賢い🌹

「行きたくなければ、行かなくていいよ!」って言うと、

「行く!一応、高校までは」って言うから爆笑したわ。


社会不適合なのに、適合することで、
学ぶことって、

庶民道徳と常識です。


常識を外れた人間は、常識をよく知っている。

知らなきゃ、外れられないからね。


庶民道徳勢ほど、常識を知らない。

庶民道徳勢って、結局は、庶民道徳勢との共依存。

社会との共依存だもん。

庶民道徳勢が常識を知らないで生きられるのは、
みんな知らないから。または、

教えてもらえない。

以上です。


セカセカして、時間に追われて働いて、

喜びに溢れない毎日なんて捨てればいいのに。

喜びがないと、体に刺激を求めます。


だから、わざと、体が疲れるようなことをする。


庶民道徳勢の皆さんは、見通しが甘いから、

「老後のために」と、

来るかわからない不確定な老後の為に、

確定している「今」を盛大に犠牲にする。


その親たちもそうしてきたから、「今」を犠牲にすることが当たり前と思い込む。


そうやって生きてきて、今。


老後の為に、「今」を犠牲にする意味不明な思想を
疑わないのが、本当によくわからない。

思考停止の末路が、老後主義。


老後が何歳かは知らんけど、

40代と同じ体力もないし、同じ知力もないし、

なんなら、認知症の可能性もあるし、

「今」しか出来ないことだらけなのに、
老後の為に、なにをするん?


老後が来ると思っている時点で、どうかしてます。

いまや、70代でも働いている人がたくさんなのに。


70歳になって、今と同じことが出来るはずがないし、

老後のことは、老後に考えればいい。

今を楽しめない人の老後は、
楽しくないですから。


明日、死んでも後悔しないぐらい、

今を全力で遊ぶ🌹


私は、仕事も遊びです。

嫌なことはしないもん。

ちなみに、やりたいことの為に必要な、
やりたくない事をしている時期を経て、

今は、やりたくない事は一切してません。

とゆうか、やりたくないことが私の人生に、
非常に少ない。

それは、「やりたくない」と思わずにやれるんじゃなく、


やりたくないことを、排除してきた結果です。


学びを始めてから、
益々、無邪気に純粋無垢に子どものように
生きています🌹


つまり、宇宙の叡智を学べば、

人間の本質に辿り着くんです。


全てが愛ということに辿り着く。


なんで、愛の中で、意味不明に苦労して、
老後の心配をしながらつまらない毎日を送る必要があるんですか?


ちなみに、
無料勢の無料相談は、死んでもやりたくないです。

知らんし〜だし。

私、しつこいから。笑

だから、悟りの境地に行けないんだと思ったり
でも、このしつこさが、私の探究心の根源だし、
考えるぐらいなら、
悟りとかいいです、別に。笑

幸せで、毎日楽しいから🌹


だからって、絶対に慢心しませんよ。



私は女に生まれた歓びに感謝して、

私の人生をひたすら楽しく遊んで生きると
決めていまーす🌹


軽やかに🌹

庶民道徳思考は、私には無理。

合わない。

人生の無駄遣いの思考。


大衆が集まると、判断力が鈍るを超えて、
思考停止する。

これが、庶民道徳思考です。

多くの人が、良いと言えば、良いと思い込み、
自分で考えない。

いいね!の数で、評価をする。

数字しか見てないから、
数字に弱いんです。


人生という、1秒の積み重ねの数字に。


ま、どう生きようと自由だから、
どう生きてもいいと思います。

私は、無駄な努力などしないで、

軽やかに幸せに生きることを選択しているだけ🌹


的外れな努力は、全て無駄です。

知恵なき努力は、全てが的外れ。


学びの力は凄いから、みんなもちゃんと
学んだ方がいいよ。


無料の媒体で知ったかするんじゃなくて、
ちゃんと基礎から丁寧に。

めちゃくちゃ楽しいから、私は人生に
輝きが増しましたよ🌹


輝く自分を生きたい人はどうぞ🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!