見出し画像

あたまのなか

バックライトが当たる女性の裸体
エロさはなくてとても綺麗
身体の線は見えるけど胸などは見えない
髪の毛はセミロング
風で揺れている
光が当たって金色みたいに光ってる。
顔は真っ直ぐ正面を向いているが
その表情は見えない。

身体全体のひきの映像から
女性の身体の中心に向かってカメラが進んでいく
一瞬真っ暗になって
そこから白い点がぼんやりだんだん大きくなって映像が切り替わる。新しい活動写真(古くない)のような映像。
すると凍った雪の上に花が1本(一輪じゃない)咲いている。
形はラッパ水仙のような形
 
その形がハラハラと風で砂が崩れるみたいにだんだん消えていく。消えていくというか雪に戻る感じ。
上の花びらから下の茎や葉っぱに向かって無くなっていく。

それが後少しで葉っぱが消えてなくなりそうな時
映像が止まり白かった雪の景色がグレーになる。

すると上からスポットライトのようにオレンジの柔らかい光がさす。
スポットライトじゃなくてサスライト

するとさっき風でなくなってしまった形が下から色をつけて戻ってくる。
緑の茎緑の葉っぱ黄色い花
上から三角に当たっているところ以外は色がなくグレー
じゃなくて明るいグレー

色づいた花をすくい取る手が出てくる。
画面の奥からこちらに向かって花をすくい上げる。
色づいたところに雪はなく土になっている

掬い上げたその手からこぼれ落ちる土
土はこぼれ落ちると立っていた花はバランスを失い手の上から倒れるように下へ落ちる
地面に落ちると花は枯れて消えていく

そこへ上から金粉のような小さな粒子が不規則に落ちてくる

場面は切り替わり
ハートの形が出てくる。
ハートの左半分は炎で燃えていて右半分は凍っている。
左半分の炎が右半分の凍ったハートを包み込む。
ハートの表面は炎で包まれるがだんだんと左側の炎の中が凍っていくのが見える。

ハートの下の尖った部分からハートの泪が流れ出す。
ハートの泪といってもハートの形をしているわけではなくハートから出てくるのでそのイメージ。

そのハートから出てきた泪をまた手がすくう

その手のひらに溜まっていくハート泪の中へカメラが入っていくと深海のようになっている。
上の方遥か上の方は少し光が差し込んでいて自分の周りを見渡すと暗くて周りがよく見えない。
(自分の周りと言っても自分がいるイメージではなくカメラの目線)

どんどん海の底へ潜っていくカメラの映像。
人のような影のようなものからはたくさんの気泡が出ている
まるで人が呼吸をしているよう。
その気泡のひとつひとつに言葉が入っている。
愛で溢れる言葉が散りばめられている
言葉はひとつひとつ。
繋ぎ合わせるのは自分

つながらない言葉たちは渦になってどんどんどんどん大きくなっていく

苦しい感じで上を見上げる

これどうなんだろうなー人目線のようでいて人がいない感じで🤔

ここまでが歌詞付きのYouTubeで見て歌を聴いた時の映像。

ここからさっきの

言葉はまるで雪の結晶〜♪が出てきた(笑!

本家のYouTube見てみよう。

いつも素敵な言葉を紡ぎ出してくれるんですね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?