見出し画像

#6 これから社会人になる君へ

はようございます🌞

早くも今年度も残すところあと1週間

そして、4月から社会人2年目になる

🐙さらでぃん🐙です。


今年度学んだことはめっちゃ多く、

同じ思いをしてほしくないので

記事📒にしました。


これから社会人になる君へ

校🏫を卒業し、

仕事💻に期待を抱いている君へ

仕事💻したくないと思っている君へ

さらでぃん🐙が1年目に学んだ心構えを

まとめていますので・・・

辛くなった時にでも見ていってください。 


さらでぃん🐙の仕事内容

回の記事にもupしましたが・・・

🐙は社会人を機に上京し、

今はPC💻をカタカタしています。

いわゆる、プログラマーってやつです。

知識が必要で、毎日苦労しています。

※前回の記事:



上司の言うことは絶対?

論から言うと、絶対ではありません!


上司👨も人ですので、間違えます!

生まれ育った環境🗾、学力📒・・・

その他もろもろが異なるので、

自分にとっては正しいことでも、

上司にとっては間違いということが

よくあります!

※上京した人は特に!


上司に⚡怒られて⚡、

「俺、全然できてないやん(´;ω;`)」と

落ち込まないでください。

最初はだれもができません!

やれって言われても無理です!笑

※🐙も言葉遣いから教えられましたw


いっそ開き直って、

「上司、教育📒下手すぎワロタw」

って思えたら勝ちかもしれないです笑

知らんけどwww

(絶対に上司の前では言えないw


毎日全力投球?

論、毎日6~8割投球しています笑

毎日全力投球すると、1週間ぐらいで

過労死してしまします笑


上司は、自分よりも知識があるため

いつも全力投球してるように見えます!

だからって、自分も全力投球しないと!

ってことではなく・・・

次の日も頑張れる余力を残そう!

3日頑張って1日休むよりも、

5日間、6割程度頑張ればいいんやよ!

1日1つ新しいことを学ぶくらいで

ちょうどいいんじゃね???

知らんけど笑


自己学習っているの?

分、いります!

でも、🐙はしてませんw


理由は2つあって、

①プライベートと仕事を

一緒にしたくないから!

②仕事の内容的に、自己学習よりも

慣れのほうが大きいから


ただそれだけです。


やったほうがいいんやろうけどねー

どうもやる気がでないんだよねー(クズw

本日のまとめ

 ★★★★★★★★★★★★

 新人はいろいろ大変

 ★★★★★★★★★★★★

アンケート

 部読んだ方は「スキ💛」お願い!

 どれぐらいの人が見ているか調べるため!

 お金くれるとすごく喜ぶ。

 ちょっとだけでいいので。


ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!