見出し画像

幸せな瞬間どのくらいありますか?


こんにちは!
SaRaHyoga Akaneです🌷


4月に入り、
桜も満開な季節となりましたね。

そんな桜をみて
ああ〜幸せだな。

と思う今日この頃です🕊✨


さて、今日はそんな幸せについてお話します。

皆さんは桜を見てどう思いますか🌸?

多くの人が、
『あ〜綺麗だなあ』
『暖かい春がきたな〜』
『こうして桜を眺められて幸せだなあ〜』

と思っているのではないかと思いますが、そんな幸せを感じる瞬間、みなさんはどのくらいありますか?

幸せの定義は、人それぞれです。

例えば、
大好きなアイドルのライブに行けた時
大好きなブランド物を手に入れた時
休日に温泉でのんびり過ごしている時

このように貴重な体験に幸せを感じる人もいれば、

新しい朝を迎えられること
家族と一緒に過ごせること
毎日ご飯を食べられること
生きていられること

この当たり前と思われがちな瞬間でさえも
幸せに感じる人もいます。

どうでしょうか?
幸せだと感じる基準は
無意識に皆さん自身で決めています!!

とすれば、

"人は幸せになろうとした分だけ幸せになれます"


心の在り方次第で、私達は幸せを作り出すことができるんです。


幸せは外側にあるものを得てその快楽を幸せと思うことではなく、いつも私達の内側にある幸せに気づいていくことです。


当たり前と思う日々の暮らしには、失わないと気がつかない幸せが沢山あります。


住む場所があること
美味しいご飯が食べられること
健康な心と身体があること
愛してくれる家族がいること
愛せる家族がいること
そして、ここに命があること

失わないと気がつかないけれど、
今の自分があること、幸せですよね。


今あるものに気づいて感謝して、
内側にある幸せに沢山気づいていくと、
心も温かく満たされていきます🌱✨


今日もたくさんの
幸せに気づいていきましょう🌈!

SaRaHyoga Akane

==================

\今だけ!期間限定🎁/
公式LINE登録者に
無料プレゼント中📣✨

頑張りすぎてしまうあなたへ
心を軽くする思考術book

お受け取りご希望の方は、
下記リンクからお友達登録後、
スタンプを送ってください😊!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?