見出し画像

【メンバーシップ更新】10年前のブレスレットを、アンクレットとして着けることにした

メンバーシップに、新しいエッセイを更新しました。

以下は、本日メンバーシップに投稿したエッセイの一部抜粋です。

アンクレットって、右足に着けるか、左足に着けるかで意味が異なるそうです。

右足は「恋人募集中」、左足は「恋人・パートナーが居る」。

意味を知っている人がどれだけいるかは分からないけれど、私はアクセサリーの意味を大切に身に着けたいので、左足にアンクレットを着けることにしました。

指輪も意味によって着ける指を選ぶ私ですが、アンクレットもまた、意味を大切にして身に着けることにしました。

アンクレットって着けたことがなかったのですが、着けてみると、着けているのを忘れてしまうくらいナチュラルで心地いいアクセサリーなんですね。

今着けているのがクルチアーニというブランドのもので、糸を編んで作られているのですが、Creemaやminneに出す新作としてアンクレットを作ってみたくなるくらい肌に馴染んでいます。

私はおうちでアクセサリーを楽しむ派なので、こういう着け心地軽やかで肌馴染のいいアクセサリーって大好きです。

さて、メンバーシップに投稿したエッセイでは10年前に購入したブレスレットにまつわる思い出を中心に綴っております。

コーヒーブレイクなどの「ちょっと一息」のお供に読んでいただけたら、嬉しいです。

▽メンバーシップはこちらから。エッセイやハンドメイド作家の舞台裏、私のSNSノウハウなど更新しています。月額¥500でご入会いただけます。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。