見出し画像

わたしが推し続けている隠れた名品

こんにちは。サラヤ広報のホシノです。
サラヤに入社してから今日まで、私が一番推し続けている商品があります。

それがこちら。
アラウ.ベビー 洗たく用部分洗いせっけん

赤ちゃんの衣類やスタイのミルク汚れや食べこぼしなどの、ピンポイント汚れに直接塗布する固形せっけん。純石けん99%の力で、落ちにくい汚れもすっきり!お洗たく前、汚れた部分に直接塗り、軽くもみ洗いするだけで仕上がりに差が出ます。

https://www.arau.jp/baby/products/bubun.html

声を大にしていいたい、本当に汚れが落ちるんです!!!
そして何がすごいって、せっけん成分オンリー。

蛍光増白剤が入っていないんです。汚れを白くごまかすことなく、落としてくれる。そして、せっけん成分のみなので安心して使える!最高!

百聞は一見に如かずということで、我が家での活躍ぶりをご覧いただきたいと思います。

首元、袖口、右肩の汚れが目立ちます

こちら2歳児のお洋服になります。
この日はほうれん草のスープをお召し上がりになりましたね?!正義のヒーローもこの汚れ具合では力が出なさそうです。

そして、ここで衝撃の事実。
この時すでに汚れてから3時間ほど経過しています。あとで洗おうと洗面所に放置した結果、汚れはカピカピです。

では、洗っていきます!
いつでもささっと取り出して洗えるように、我が家ではせっけんケースに入れています。

1年以上使用してますがこの残量でコスパも◎◎◎

汚れてる部分をぬるま湯で濡らして、せっけんを直接こすりつけてもみ洗いします。

染みついてカピカピのほうれん草スープ

手洗いである程度きれいになったら、しっかりとせっけんを洗い流していつも通り洗濯機スタート。

仕上がりがこちらです。首元、袖口の汚れすっきり!

ちなみに、メロンパンナちゃんが汚れているのに気づかずに洗い忘れた結果、ほのかに緑が残ってしまいました。洗濯機だけで洗うと、このくらいのシミは残ってしまうようです。

子どもの衣類はもちろんですが、大人のYシャツの首元にもおすすめ。首元って汗をかいたり蒸れたりしてかゆくなりがちですが、余計な成分が残らないので安心してお使いいただけます。

1つあるだけで、大助かりのアラウ.ベビー 洗たく用部分洗いせっけん。
ぜひ、みなさんのご家庭にも取り入れてみてください!

商品詳細はこちら


この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?