見出し画像

2022 梅仕事はじめ♪

今年も!梅の季節がやってきた!

先日の蠍座満月前からダウンぎみだった
太陽星座は双子座、月星座が蠍座の
え、二面性すごくない?な Sariです🙋‍♀️

好奇心旺盛な人見知りです(´‘▽‘`)

さて 今日の福岡は、夏日でした🍹

去年仕込んだ 梅ジュースが美味しい👀✨

近くの 自然派系のお店が、梅シロップの講座のお知らせをされていて、梅入荷したかなぁ〜と買いに行ってきました🚲

まさかの夏日で、超暑かった😶

いつも その時、ピンとくる材料を使います👀

なんか明日、エネルギー凄そうだから、漬けとくか🤔と
ヘタを取って、ザルに並べて(´‘▽‘`)
2キロ買ったので、半分は、梅干しにします👀

塩を用意せねば|ू・ω・` )

母に、水に漬けとかないの?と聞かれたけど
アク抜きとかは、いつも しません😶

今回は、オーガニックシュガーと黒糖にしました!

二層の上に、てんさい糖の氷砂糖も入れてみた👀

去年の梅シロップを少し足して、キラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

むむ?これは、一体!?
生まれた🌽
ヒゲも美味しい🤭

ついでに買ったヤングコーンも
レンジでチンしてサラダに🥗

はじめて買った生のヤングコーン😳✨
シャキシャキで美味しかった〜🌽

また今度、紀州梅を買って、
梅干したくさん作りたいです💪(´・_・`💪)

そろそろ梅雨入りしそう;(´•௰•`)☂
今年は、どのくらい降るかな〜☔️

夏バテに気をつけて、過ごしたいですね٩(◜ᴗ◝ )۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?