書籍購入録 1

1.久々のBOOKOFF

 今日は買い物に出かけねばならず、寒くて全く出たくない中、ついでにBOOKOFFに行ってきました。所持金2000円しかないなか、買い物の後に残ったのはおよそ1100円。
 勘のいい読者は気付かれただろう。この男、110円の古本を10冊買ったのである。

2.戦果リスト

石原慎太郎(1957)「太陽の季節」新潮文庫
いとうせいこう(1998)「波の上の甲虫」幻冬舎文庫
いとうせいこう(2015)「想像ラジオ」河出文庫
小松左京(1977)「骨」集英社文庫
小松左京(1977)「サテライト・オペレーション」集英社文庫
高橋源一郎(1988)「ジョン・レノン対火星人」新潮文庫
筒井康隆(1979)「あるいは酒でいっぱいの海」集英社文庫
村上龍(1991)「村上龍全エッセイ 1987-1991」講談社文庫
吉村昭(1978)「零式戦闘機」新潮文庫
吉村昭(1971)「戦艦武蔵」新潮文庫

3.これから読むます

以上10冊。こうやって見ると何が買いたかったのかめちゃくちゃですね。
とりあえず、積読の一部としてこの本たちは待機になるんでしょうかね。山のように未読書が積みあがってますし。
それはそれとして、実はしばらく探し求めている本があるんですよね。なかなか手に入らないので、見つけたらまたnoteにあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?