見出し画像

東京ディズニー旅行備忘録

旅行って、本当は財布と携帯、チケットだけ持って行きたい派。

できるだけ身軽でいたい。ただでさえ疲れるのに、用意するのにも片付けるのにも時間がかかるのは真っ平御免の助。
とはいえ、必要最低限がないと、楽しめないのも事実。

と言うことで、持っていって良かったもの備忘録。

▶︎ モバイルバッテリー
これは現代の必需品だよね。次男には昔のiPhoneを使わせてるから、通信回線は契約していない。と言うことで、インターネット共有を使って携帯で遊ぶわけ。そのため、私たち夫婦の電池残量がガンガン減っていく。
ディズニーのアプリは必須だし、動画も撮ったりするから、モバイルバッテリーの容量は大きい方がいいと思う。重いけど!

▶︎ レジャーシート
ショーとかパレードを見たいなら、あったほうがいいと思った。晴れてたらその場に座ってもいいけど、天気次第で濡れちゃうかもしれないし。

▶︎ 足をマッサージする何か
足ツボマットを持ってった。マジで足が疲れる。夏のディズニーは暑過ぎて待つのが嫌すぎて、ホテルに戻ったりもしたけど、冬のディズニーは寒くなければ戻るより遊んだほうがいいよねってことになって、ずっとパーク内にいたから、とにかく疲れた。

▶︎ 湿布
足が疲れるから!とにかく!
足裏と、足の甲と、ふくらはぎ全てに貼るのが一番効いた気がする。

どんだけ足が疲れてんのよって思ったので、歩数を確認。

土曜日
日曜日
月曜日

土曜日が21,868歩
日曜日が17,653歩
月曜日が14,057歩

結構歩いてるな。普段は歩く日で一日一万歩くらいなので、倍歩いてることになる。
疲れるはずだ。

でも痩せないのは、食べてるからですよね。ええ、わかってますとも、先生。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?