見出し画像

身体でぶつかってきてくれる子供の愛

ベビーシッターを始めて、気付いたことがある。

子供たちは、私のことを
ぎゅーって抱きしめてくれる。
しがみついてくれる。
小さな小さな体で、大きな大きな私をつかまえてくれる。




まるで大好きって身体で伝えてくれてるみたい。




なぜ、そんなに可愛いんだい?
なぜ、そんなに愛おしいんだい?
なぜ、そんなに信頼してくれるの?





そんな風に抱きしめられたら、私の心はあったかくなる。




私も大好きだよ。ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
愛をくれて、ありがとう。



スクリーンショット 2020-11-01 22.45.53


自分の心に元気がなくても、新しい誰かと知り合うのが怖くても、
私の中で私自信を否定していても、そんな内側の私と関係なく、、


身体でぶつかってきてくれる子供の愛。


画像2

私は子供たちのように身体でぶつかるほど、他人を信頼できるだろうか?
、、あぁ、なんて子供たちは偉いんだ。こんなにも他人を信頼できるのか。

私が自分を信じる気持ちより、
子供たちが私を信頼してくれている度合いの方が、
よっぽど強いじゃないか。

、、あぁ、そうか。
私はこれほどまでに今の自分を信頼してなかったのか。
気づいてもいなかったよ。

子供たち、ありがとう。
私の目の前に存在してくれて教えにきてくれてありがとう。


言葉が喋れなくても。
相手のことをよく知らなくても。
なにをやってきたかを知らなくても。
子供たちのように相手を信頼してもいいのか。


なぜなら、


信頼されてるってこんなに心地が良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?