見出し画像

植物とあそぶ枝葉WSと薬草BAR

はちもの研究所の植木屋せいちゃんです。
ばーん!!!

DMが来たんですね。
何だろう!?一体!?
とても興味深い内容のお誘いがありました。
僕のことを野草のキーワードで見つけていただいたらしく、植木屋なのにバーテンダーもやっている…何なんだ!?

といった感じで、暮らしの研究所もろもろさんから四方山話の会という事で色んな人を招いてお話をしあうという回に呼んでもらったんです!!

それで、あれやこれやとイベントやってみましょう🎵という形になりました!!それで、その対談をPodcastのゲストズルーム第三弾で行いました^_^。

各Podcastでお聴きになれます!

さて、じゃあそのイベントはどんなのなんだ!?と気になってきたでしょうか!?

植物とあそぼう!と題してワークショップと薬草BARを開きます!!

剪定ゴミとして出てきたものを切ったり、削ったり、くっつけたり、そんな事を色々として様々なモノを是非作ってください。
新たに加わる暮らしのアップサイクル品になればと思います。

アップサイクルって、使わなくなったものを新たに価値を高めていく事らしいです。
そんな風にして、剪定枝葉を楽しみながら生まれ変われさせましょー🌱

その後は、薬草BARを開きます、そうです…バーテンダーに早変わり!!

変身


薬草リキュールを使ったカクテルや島根の地酒などを用意しております。

https://plantbar.peatix.com/

こちらに詳細が載っておりますので、ご興味ある方は是非足を運びにきてくださいね!!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?