見出し画像

12/17 乳がん左胸全摘出手術後4日目

昨日はメソメソぐずぐずデー。
嗚咽を漏らして泣きました。
私ね、集団の中にぶち込まれるとね、
「聞き分けのいい人」になろうとしちゃうの。
多分、若くて明るくて元気な患者、のイメージ。
(全体的にはご高齢の方が多い)
聞きたいことは遠慮せずに聞いたし、
お願いしたいことは伝えてきた入院生活。
「お変わりないですかー?痛みはー?」と
かわるがわるやって来る看護師さんに、
「大丈夫」って自分に言い聞かせつつも
ニコニコしてたんだ。

それが、大爆発。
不安なこと、不満なこと、心配なことを
タイプ6w5の看護師さんにぶちまけた。
(聞いてくれる人はちゃんと選ぶのもちろん←)
受け止めてもらえて、この時ばかりは
共感してくれてありがたかった…。

ここから先は

1,559字 / 6画像

さっちゃん応援プラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?