見出し画像

嫁が怒っている

嫁が怒っている

今日は土曜日でパートが休み


嫁は家でゴロゴロしてたい人
一人の時間を自由気ままに楽しみたい人

だけど次男がどこか連れてけとうるさい

俺は土曜日は仕事で1日いない

しかも日曜日は大好きな競馬に行く予定

今はコロナで入場制限があり
抽選に当たらないと入れない
だから当たった時は何がなんでも行きたい


そんなこんなで最近日曜日になると
競馬へ行っている
(結構抽選に当たるもんだな)


普通は平日子供達が学校へ行っている間
母親は一人の時間を満喫する


だが、
うちには不登校の小学生と
通信高校へ編入した長男が毎日家にいる


そして休みになれば俺は競馬へ行くので
結局毎日子供と家にいて
子供の相手をするのは嫁で

一人の時間が持てないと
嫁は怒っているのだ

あー申し訳ない
そう思っているよ
ほんとだよ


でも嫁はそういう愚痴をあまり言わない
俺が何をしようと文句も言わない
とことん溜めているのか
息子達に文句言っているのか知らないが…
(たまにブチギレるけど 笑)


俺に言っても変わらないと
諦めてるのかもしれない

子供たちは俺よりも嫁が好きで
嫁と出かけたがるから俺にはどうしようも無い
(当たり前だずっと嫁が世話してきたのだから)
(俺は自由にさせてもらってる。感謝)



申し訳ない気持ちもあって
休みの日はなるべく俺がご飯を作る


俺がいる時間は何もさせず
ゴロゴロさせてあげよう


※今日も書いているのは嫁である
※俺は嫁が怒っていることすら知らずに家の心配すること無く仕事させてもらってる。感謝

この記事が参加している募集

休日のすごし方

読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます