見出し画像

今週のショックカレーは日本です(6月16日~6月22日)




ここのカレーを食べた日の夜は猛省していた。 


小さいころ、部活帰りのたまり場的な使い方しかしてこなかったのは何故か。
高を括っていた自分をメッタ刺しにし、殺していました。
いまだ反省会はまだ終わっていません。



そうなんです。

幹線道路にはドンキーがいる。
ドンキーの存在に、この街にはちゃんと人が住んでいることを確かめるよね。

この街、たしかに動いている・・・。


家族が集まってパンパンな店の中。
団らんをしている家族もいれば、話す話題がなくて静かにハンバーグをつっついてる家族もいた。


どんなシチュエーション/コンディションにも、対応できるメニューがこちら。

パインカリーバーグディッシュ(988円)
税抜き。ライス少なめ。


あれ?既に?可愛い。
パインの焦げつきが可愛くって、こんなんモデルさんですやん。


食べてみると見た目以上に、超おいしいときた。


まず濃厚。チーズみたいに濃ゆ。これって肉のせいかな。


洋食屋さんが時間かけて作る系統のやつで、小麦粉強めのどろどろタイプではなく、気持ちさらりとしている。
挽肉は細かい。挽肉が別の方法で昇華した。


そこにパイナップル。なんてかゆいところに手が届くドンキー。この企業にはバランス感覚の鬼がいる。



ちゅうかどうしてドンキーがそんなにびっくりしているのか。


いやそんなこと考えているよりも、スプーンにのっかるご飯とカレーとハンバーグの割合について考えてた方がずっといい。


ちなみに、ご飯をたっぷり取って、ひき肉を崩しカレーと豪快に混ぜたものに1繊維のパイナップルの割合は最高だった。


ああやった。

917kcalを満足いく形で摂取できたことがただ嬉しい。


(びっくりドンキーには、カロリー表記がある。)



=====
びっくりドンキー
住所:全国
営業時間:9:00~27:00(店舗によってズレ有)
定休日:なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?