【2020.3.2】

今日はなかなかにハードやった。午後に3時間あった会議がヘビーすぎた。中も外もしんどいメンバーだらけ。。明日は我が身やと思うと、ほんとしんどい。もうどうしたらええんやろ、、、

上司とほんまに合わない。わかってる。コミュニケーション不全なだけなこと。わたしもあんまし信頼できんくて、本音やったり思ってること全部言わんかったりする。上司は、わたしのことはできひんやつやなどの比較的固まった見方を持って、わたしと接してる…と思う、、、わからんけど。まあとりま合わんてこと。

家人にも言われる。「なんであんなに(わたしに対してのこと)厳しいんやろな〜俺にはぜんぜんやのに」とか。上司と家人は合ってる。言葉が少ない上司と、いろいろな周辺状況などから感覚的に言わんとすることがわかるタイプの家人。合うよね〜。。。一方、わたしはきちんと言葉で1つ1つ定義したい派。合わないよね〜、、、早く部署変わらないかな〜、、、

もう1つビミョーやったな。わたしが個人的に、全国の人らが人権にあんまし興味ないことに危機感持ってるって言うたら、え〜そうかな〜みたいな反応、、、大丈夫なん??組織のあり方に全然関心ない上司で幻滅、、、わかってたけど。。。危機感なくてほんまにイヤやわ。。




#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #人権 #ヒューマンライツ #上司  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?