今日は啓蟄、春分は近いそろそろ自由に生きようぜ‼️

おはようございます、さとままです
今日は24節季、最後の啓蟄です
と言うことはあと二週間で春分です
時代が変わる、エネルギーが変わると言われてますが、自分には全然わからん‼️何も変わっとらんぞ‼️と言う人もいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか⁉️
そんな方この10日にはお月様の直ぐ側で水星、木星、土星の3つの星が直列で並びます✨これって凄い天体ショーじやないですが‼️これらの星々からのエネルギーの強さが半端ない
だったらチャンスですよね
そのエネルギー貰ってください
自分らしく生きるってどうしたら分かるんだ⁉️本当にやりたいことはなんなんだ⁉️世の中が凄いスピードで変化してるけどどうしたらいいかわからない、ついてけないよ‼️とか
色んな思いが交錯している人もいると思います。私もそんな一人です。
さっさと過去の柵や常識を捨てて新しい扉の向こう側に行きたいと切に望んでますよ‼️過去は単なる記憶
未来も単なる予測です。だから今を生きる
もっと自由にもっと豊かに‼️
そのために私は今感じている事や想いを大切にしています。他人の想いや思考に振り回されないこと❗
自分がやりたいことに意識を向けている状態です✨
人の事ばかり気に掛けて自分をおざなりにして生きてきたのです
本音で生きてこなかったのかもしれません
元来、縛られることが嫌い、ルールや枠にはめられる事が大嫌いでした‼️でもこれを破ったら親はどう思うだろう、周囲の人々の目が気になりました‼️有言実行しないと!とかね。でもいつからか、こんなことどうでも良いのかも⁉️と感じ始めました‼️
おちゃらけてる、ふざけてる、かるい奴だなあで良いんですよ‼️
だってそれは私が考えた規則でないから。気持ちがコロコロ変わるのは自然な事です。状況が変われば気持ちも変わるから。そんな自分を認めて許してあげる✨これってとても重要なことです。自己否定しない‼️
どんな自分も受け入れる✨
自分を信じることが一番大切❕
楽しくないと何事もやれない‼️
これは私の信条なんですね🎵
子供達にもよく言ってきました✨
そうなんですよね、何でも嬉しかったり、喜んだり、幸せを感じたり
楽しくないと私の人生ではないのです。嫌なことの中にも楽しい事は在るんです。辛い状況の中にも幸せは存在するんですよね
だったらそこにフォーカスしたい
この風の時代、自由に豊かに楽しく生きる方法を見つけましょう❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?