見出し画像

2024年の流れが漂い始めたさっこん。乗るには先ずは運動だ!

親愛なる皆さま

前回書いたリュックの中身記事を多くの方に読んでもらえて嬉しくもびびってしまい、何かみんなの役立つ情報を書かなくては!と謎に考え込んでしまい、手が止まってました。

しかし、捻ったところでお役立ち情報は出て来なかったので、
最近強く、強く思うことを書き始めております私です。

役立つ情報は、本当にそういう事があったら書くとして、今日はタイトルにある通りの話ですよ。

前にも言ったかな。
夏が終わった瞬間、世の中が今年残り3か月!感を出してくるのが好きなんです。9月の恐ろしい暑さの中にハロウィンが出てきて、クリスマスケーキの予約が始まる9月後半。
ハロウィンおわったら瞬間でクリスマスモードになるあの感じも大好き🎄

夜寝る時にエアコンなしで肌寒くなり、朝起きたら暖かい飲み物を飲む☕️
こんな瞬間が本気で秋を感じて私はワクワクしてしょうがないのです。
10月からはクリスマスソングを聴いて過ごすのが私の恒例🎄

10月前後から「残された今年」を感じると共に、実は2024年が始まっている感も感じる私です。

誰しもが、これから年末までに今年どんな年だった?って「過去」を振り返るよね。
そして、来年どうしようかな?ってうっすら「未来」を考えたりするよね。

こんなに「過去」と「未来」を「現在」考えるこの数ヶ月ってちょっと特別じゃない?って思うんです。

混ぜ混ぜになっているこのカオス感が大好き。

そこに加えてハロウィン、クリスマスまで来ちゃうもんだからカオスでしょ🎃🎄🎅

きっと気候的にもそうだけど、本当に9月後半〜10月前半くらいって「気」とか「バイブス」とか「エネルギー」が切り替わっているんだと思います。
暑い寒いだけの話じゃないよね。

でね、私は近年思うんだけど10月頃から翌年の流れが、香りが漂ってくると思っております。

夏が終わって湿気がなくなると、急にやる気が出てくるのが毎年恒例の私。

大体1年の大まかな流れが始まってくるのがこのくらいの時期。

ちなみに去年の2022年は10月頃から会社を辞めることを考え始め、12月くらいに会社に伝えたかな。

12月には5年ぶりくらいに飛行機に乗って旅行をし、ひっっっさしぶりに旅に出る楽しさを思い出し、身震いしたのを覚えています。

で、結果はというと、
今年の5月に退職し、6月から9月まで旅しかしてない✈️

これを書くにあたり、更に一昨年を思い出してみたんだけど、
この法則はめっちゃはまってて我ながら驚きましたわ。

2021年通っていたヨガ教室で代行の先生をやってほしいと依頼をもらった(だいぶ想定外でぶったまげた)のが11月、2022年4月からヨガの先生になった。
11月のヨガの代行の話をきっかけに会社で週5で働く事を考え始め、2022年4月から週3勤務に変更してもらった。

まぁある意味当然の流れなんだけど、この「流れ」っていうのがポイントだと思うのよ!

この「流れ」って来年から、つまり未来から流れてきていると思うの。

意味わかる??

私たちって当たり前だけど、過去→現在→未来って時間の流れを考えているけど、なんだかしっくり来ない。

わかりやすいのがさ、過去かな。
過去の思い出は美化されるってよく聞くじゃない?
あれよ、あれ!

過去を作っているのは「今」だよね。
まさにこれよ。

だから、この流れで行くと現在は未来が作っているってことでしょ?

大丈夫。落ち着いて。
私も改めて文字にすると混乱してきた。

いきなり盛大な話するけど、自分1人が自分の人生を完璧に設計しているわけじゃないよね。

もしそう思う方がいたら、一旦深呼吸してほしい。

自分の生活って本当にたくさんの人が実は関わっている。

自分じゃ全くコントロールできないところでたっくさんの出来事が進むじゃない?

私のヨガの代行先生の例で言ったら、いつも担当しているその人がなんかの用事ができてクラスを休まなきゃいけなくなった。
きっと誰かがこの方に何か用事を依頼したかもしれないよね。

これなんて私の知ったこっちゃない話ね。
でもこれがあったから声をかけてもらっている。

そういう人たちも含めてみんなでこの「流れ」ってやつを作っているわけだと思うの。

事象としては本当に些細なの。
別にめっちゃドラマティックな話でもないんだけど、こんな風にいつもとは違う事が起きやすいのがこの時期かなって思う。

だからみんなもこれからの数ヶ月いつもと違う流れに注目すると楽しいと思うよ☺️

これが、2024年の流れが漂ってきているって話よ。

いきなりまとめてみました。

どう?みんな自分の年末に向けて数ヶ月を振り返ってどう?

でね、この流れがあるとわかっているならば、ポイントなのがね、できるだけコンディションをよくしておく事。

コンディションをよくするってさ、機嫌良く、体調も良くすることね。

いい器には美味しいお料理が似合うでしょ。
急によくわかんない例えしたけど、でも言いたいことは伝わったと思ってる。

みんな体感はあると思うけど、涼しくなると動きたくなるでしょ?
それ正解です!!!!

身体が動けるようになってるんだよ。

身体のリズムを作って良い流れに乗るって超シンプルじゃない?
流ればっか真剣にじーっと見てると疲れるし迷うけど、身体を整えたら自然とどんな流れにも上手に乗れるようになるよ。

ってことでここからは宣伝です!

10月1日から大晦日まで3ヶ月間私と一緒に身体を動かすリズムを作ろう!ってお誘い。

リズムを作るなんて、簡単でいいんだよ。
朝に体を動かす気持ちよさを知ってほしい。
自分の身体をもっともっと知ったら自分の身体が大好きになるよ。

こんな想いで3ヶ月のプログラムを作りました。
詳細はこちらをご覧くださいまし☺️

https://3monthchallenge.peatix.com/

もうこのプログラムを説明する気力が残っておりません。。。。
今日も長文にお付き合いいただき本当にありがとう❤️

ありがとう、オリゴ糖❤️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?