見出し画像

M-1グランプリ2020敗者復活戦の感想

構成作家・放送作家・漫才作家の里村です。

今年も非常にレベルの高い戦いとなったM-1敗者復活戦。各コンビの良かった点を褒めまくってみました。

①金属バット


まさかのトップバッター。ネタやキャラ的に劇場でもやったことないんではないだろうか。しかしこれが抽選の面白い所。
いきなり友保がポケットに手を入れての肩の力を抜いて登場。これで金属らしさも見せつつ、お客さんの固さも取れたのでは。トップから大きくウケていた。
テーマ自体は結婚という分かりやすいもの。内容も決勝を狙って毒をかなり減らしてきたかと思ったら、モラルが低いあたりから金属バット全開。タピオカや中国の種などタイムリーな毒をうまく入れてきた。

ここから先は

2,697字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?