見出し画像

やみつきになるヨットの冒険!海の上では立場や年齢は関係ない!

先週末、ふるさとである愛知県田原市に滞在中に、
あつみ編集舎の青山さん率いるヨットクラブに加えていただき、
三河湾の海上をヨット(初)で満喫してきました。
 
 


 
太平洋と三河湾という海に囲まれた渥美半島で育ちながらも、
小さい船に乗った経験はなかった(フェリーなら何回かあるのですが)ので、
 
ヨットに乗る過程のありとあらゆることが新鮮で、
ハシゴや渡し場(であってる?)を移動するだけでも、大興奮✨
 
わ!揺れる!
え!どうやって?
おぉ~、動き出した~
 
もう、いちいち、うるさかったです😂
 
 
 
ヨットって、出港するときは、エンジンを使いますが、
海に出たらエンジンを切って、風だけの力で進むんですよ!
(私はそんなことも知らずに参加w)
 
 
もう、それが、なんとも言えない😍
 
 
風という自然の力を借りて、いや、
自然の力だけで人が移動できるんですよ!
 
 
ガソリンもエンジンも人の筋肉さえもいらないんですよ!
 
 
すごくな~い✨✨✨
 
 
 
そして、何よりも、海の上での開放感ったら
 
 
たまらん❤❤❤
 
 
例えるなら、海外旅行いったような感じかな
 
 
今までに味わったことないくらいの安心感があって、
過去の失敗や未来の不安から解放されて、
 
 
今、ここに、ただ、ただ、いるだけでいい!
 
 
どんな自分でもいい!
社会的な立場や年齢なんて関係ない!
無邪気な子どもに戻ったような気分でした
(みんなね♪)
 

 
自然が私たちのすべてを受け入れてくれてるような一体感に涙が出るほど
(感覚には個人差がありますw 私の場合ですw)
 
 
夕暮れの水平線と空のグラデーションなんて、
地球にいるんだけど、宇宙が目の前にあるような感覚でした🌏
 
 
 
戻って来てからは、ヨットの上で飲み会がスタート🍺
はじめましてに近い方たちばかりなのに、居心地いい空気感✨
 
 
青山船長
感動をありがとう💕
 
同乗していたみなさん
楽しい時間をありがとう💕
 
私、絶対に、絶対に、また、ヨットに乗ります⛵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?