見出し画像

花カフェご感想🌿「わからないんじゃなくて、感じられなくなっていただけなのかも。」

こんばんは。
窓際族ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

今日は、起きたら朝の11時を過ぎておました。雨で体もダル重くて、そのまま休暇にしました。

お部屋をパワースポットにすべく、更なる断捨離と整理を行い模様替えもしちゃいました。リフレッシュできました。

5月は、私の誕生月です。牡牛座運勢は爆あがり&恋愛運も爆あがりだとか。2月に診ていただいた占い師さん曰く、「5月から9月に出会うよ!」と太鼓判推してくださっていました(遠い目)。何か大変化が起きるのでしょうか???

そんなことはさておき。


めっちゃ嬉しい花カフェのご感想を頂戴しましたので、早速ご紹介いたします。

昨日ご紹介した方に引き続き、今回のご参加者さまも「心理カウンセリングご参加」直後の「花カフェ」ご参加です!

これまた、めっちゃ嬉しかったです。

心理カウンセリングのご案内は、こちらです。



花カフェのご感想

花カフェご参加の動機をお聞かせください。

オンライン心理カウンセリングセッションを受け、花に囲まれた場所で直接お話してみたかったから。

ご感想をお聞かせください。

とっても楽しみにしていた表参道での花カフェ。グリーンとお花で満たされた空間で、お食事も美しい、美味しい。清々しい空気の中穏やかにお話しすることができて、心地よい時間でした。

初夏のみずみずしく美しいお花たちの美しさといったら。良い・悪いのジャッジのないニュートラルな感覚に戻れた気がします。

先日のセッションからの変化も見守っていただいていて、お話しする中でこれからが楽しみだね!ってフワッと背中を支えてもらえるような気持ちになりました。

私は、私の元に来てくださるクライアント様のこれからが、楽しみで楽しみで仕方がありません。勝手に想像して、にやけている今日この頃です笑。


花カフェを一言で表現いただくとしたら?

自然体、クリーン


花カフェご参加された後、気付きや変化などがあれば教えてください。

もともと優柔不断で、自分の「好き」とか「これだ!」って感覚が弱いのかな、、と思っていましたが、花カフェではメニューも、その後のお花屋さんでのチョイスも自分の直感に従って選ぶことができました。

わからないんじゃなくて、感じられなくなっていただけなのかも。
自分にとって自然、アート、美しいものに触れることはとても大切なことだなと改めて感じました。

環境や場の空気感を感じ取りやすいタイプなので、自分にとって気持ちいい場、もの、ことを焦らず選んでいこうと思いました。

「決める」って、「頭」だけで決めるのではなく、「心」で決めることが大切だなぁと私自身実感しています。心が納得しなきゃ、、、苦笑。

お花やブーケについてお話しされてるサトさんがとても楽しそうで、うっかり私もにやけてしまいました。私の自分のラブなもの、それが何なのかはまだ発掘中ですが、掘り起こせるようにめっちゃ好き!の感覚を磨きます。
感じる、緩む、ゆるす。自分を愛するってそういうことなのかなと思いました。

凄く示唆深いお言葉と気づきを、ありがとうございます!!とても大事なことだと思います。


花カフェをお勧めするとしたら、どんな方でしょうか。

思考で抑圧しちゃう方
空気読みがちな派の方
なんか感覚鈍ってるな〜な方


メッセージやご要望などご自由にご記入願います。

早速きちゃいました花カフェ。
先日のセッションから2週間ほどですが、ずいぶん軽くなってきたと思います。

サトさんご自身がパワースポット的な何かをお持ちなのでは!?と思ってます。素敵な時間をありがとうございました。ブーケも束ねたいです。ハマりそうな予感もしています。

またお会いできることを楽しみにしています。

チョッパやで来ていただいて、びっくりしちゃいました!ありがとうございます💛 私自身も凄くリラックスして、楽しませていただきました。凄く素敵な時間をありがとうございます。


新しい選択を試みられている最中、色々と戸惑うこともたくさんあるかと思います。逆もどりしちゃうような不安も出てくるかもしれません。

ご自身のこの数週間の気づきと変化、ご自身の感覚に忠実に進んでいけば、大丈夫だろうと私は勝手に想像しています。

ブーケにどハマりしてくださることを楽しみにしていますね笑。束ねるってめっちゃめっちゃ楽しいのです!

改めて、ありがとうございます。またお会いできること楽しみにしています。

咲凜(えみり)さと



好きしかない空間で喜ぶ私。素敵に撮っていただきありがとうございます!