見出し画像

母親失格?

母親失格?我が子を抱き締めてやれない

我が子のことをとことん愛している母達を見ては
我が子と過ごす時間をとことん作っている母達をみては

・我が子を直ぐに抱き締められる距離で
・いつも傍にいること

これが母としての務めであり?
これが母としての愛のカタチ?

それが出来ない自分は
《ダメな母親》《母親失格》


そんなレッテルを見えない形で
心にベタッ!と、貼り付けられている感覚がありました。


どれだけ
「あなたはあなたのままで良いんだよ」
って言われても

そんな事言われても、、
だって、あなたも周りも皆、
私以上に我が子を抱き締めているじゃん、、って。
そんな屁理屈。


大切なたった1つのこと

だけどね、1つ分かったこと。

会える会えないとかの回数じゃなくて
触れ合う触れ合えないの回数じゃなくて

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--
1番大切なのは
心の距離♡ だということ。
­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­

母達へ届けたい言葉

▶だから次は、私は、

『我が子への愛を他と比較して、 ダメな母と思い込むあなたへ』

たくさん、「大丈夫」と声をかけてあげたい。




ありのままの私で

抱き締めてあげられないあなたは
全然母親失格なんかじゃないし、


会いに行けないあなたは
全然母親失格なんかじゃない。



我が子へ怒ってしまうあなたは
全然母親失格なんかじゃないし、

我が子以上に喚いて泣いちゃうあなたは
全然母親失格なんかじゃない。


======

SATOKO【OfficeLINE@】
beautymind✨
LINE@
脳科学に基づいた綺麗マインド構築法
https://lin.ee/hQZ7SmA
======

Instagram
kazokugohan310フォローお願いします
その時感じたことをタイムリーで配信中
💁‍♀️【5月22日(金)21:00~】
ビギナー向けInstagramセミナー開催します
全4回:6,000円
https://www.instagram.com/kazokugohan310/?hl=ja
======

無料メルマガ
マインド底上げ!毎日配信中♡
子育て、人生観、仕事、人間関係、家族についてなど
経験談も含めて赤裸々にお伝えしています
https://egao5han.com/?p=127
.
#お母さん
#子育て 
#我が子 
#愛 
#愛情 
#愛情表現 
#mother 
#love 
#生き方 
#instagramjapan 
#ありのまま 
#ありのままの自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?