見出し画像

気分はアマゾニアン

今回はシアトル風サラダ。
AmazonがやってるWhole Foods内にあるサラダバーがおしゃれで美味しそう!作ってみたいな。
と思っていたら…

さすが大江屋、直ぐに再現されていました。

ではでは、
「シアトル風大江屋FOODサラダ!」
作って見よう!

お惣菜的に沢山作り置きしたかったのでピーマン、パプリカ、レッドビーツ、玉ねぎ、紫色のじゃがいもを全てグリルしました。
いつものサラダトッピング用のチキンも一緒です。

レッドビーツはホイルにくるんで蒸し焼き。
野菜もお肉もしっとりしていい感じに焼けました。

サラダにするならレッドビーツは丸ごとベイクするのがオススメです。これはBirdlandで食べたサラダからのアイディア。とっても甘くなり、柔らかい触感がいいんです。

Roasted Beet Salad at Birdland

パプリカもお寿司にしたら良い感じくらいにまったりとして、食感はマグロのトロ的な感じです。

タンパク質も入れてパーフェクトBreakfast
紫色のじゃがいもは先にマヨで和えました。ヘルシースーパーサラダの出来上がり。

アマゾニアンの様に、生活する環境が良いと自然とヘルシーなライフスタイルになるのでしょうね。

今週は仕事に持って行くランチも、この野菜とチキンを全粒粉ラップサンドに。これは、ピッキーな娘も気に入り驚きました。

全粒粉のラップ🎵
アボカドand チキン、and ベジ、ソースはマヨ➕ホットソース➕ケチャップを混ぜたyo🎵
パーチメントペーパーでクルクル巻きににしてカットしたら
小さなブーケになりました。


今回の「大江屋レシピを作ったみた」は、アマゾン本社のあるシアトルの風を感じるサラダ。

千里さんとお友達のSakiちゃんのやり取りから「日系人の歴史」や、あのチャップリンが広島まで訪れて会いたかった日本人とは?など、とっても感動のエッセイでした。

*ヘッダーはチャップリンの仮装をしたうちのおじいちゃんの写真です。

シアトル凄いなー!
同じアメリカとは思えません。
アマゾン本社、見学してみたいな。

母とカナダへ行く時のトランジットで1泊した時の曇り空は今でも覚えています。

「Sleepless in Seattle」
眠らない町、シアトル。

大好きな映画。
久しぶりにまた見てみよう。

「きょうの料理」いよいよ来週放送
2/16(金)12:20pm NHK総合
再放送はEテレ2/21(水)11:00am。

東海岸はTVジャパン🇺🇸2月22日(木)
4:30pmで見れます🍳

大江千里さんももうすぐ来日!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?