見出し画像

公共空間の活用【官民連携】

武蔵浦和駅前の空間活用

敷地が整備されてから、ず〜〜〜〜〜〜っと良いな〜って思ってた場所。

いつか自分でもイベント主催したい〜!と思っていたら、ちょうど場所探しをしている団体さんがいらしたので、提案したら見事に活用され、とっても賑わう空間に♪

まさに官民連携。

Happyマルシェ 武蔵浦和 さんの企画です。

本日16時までやってます!


↓↓↓提案してたのはこれです↓↓↓
さいたま市もったいないシリーズ【武蔵浦和編その3】https://go2senkyo.com/seijika/182771/posts/602061

マンションがオープンすると道路は使えなくなりますが、公園敷地内でのテント出店はできそうです♪

事例ができてよかった!!

マンション内にはシェアスペース等ができるそうなので、地域との連携がうまくできるともっと良いですね。
HITOTOWAさんが繋いできたとのことなので、防災にもぜひ積極的に取り組んでほしい!!

Be ACTO武蔵浦和

#地域イベント
#官民連携
#公共空間活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?