100日後に会社をやめるおんな。 あと89日

月曜日

パソコン開くのが憂鬱。
会社と、繋がりたくない。
リモートでも、月曜日の勤務時間は
ずっと見張られてるような感覚がしてつらい。

もう辞めるって、心に決めてるけど
まだ伝えてないからか、しんどい。

社会保険で、無料で受けれたカウンセリングも行ってみたけどもう辞めるって決めたから途中で行かなくなった。

その時に、子供の頃、優等生として育ったことがいま、生真面目で仕事をゆる〜くできなかったり、完璧主義と言われてしまうことに繋がったんだ。ってことは、わかった。

嫌な人がいる会社に、わざわざ2時間かけて行きたい訳がない。しかも、家でも出来ると知ってしまってからなんでわざわざ会社に行ってその仕事をしなきゃいけないのか。

コミュニケーション不足??

いやいや、もともと
マニュアルさえ伝わってない部署でしたよ。
リモートワークのせいではないです。

なんか、会社行きたくなるような理由ないかな。
帰りに〇〇行く!!って決めて
会社は、寄り道感覚で行ってたけど…

長いよ〜
しかし、自分で決めてるんだから。
嫌な会社にずっといたのも自分の決断。

今更ながら、あのとき転職してれば良かったと思うことがある。
いま、なんのスキルもなく
中途半端な期間働いただけだ。

例えばこの1年間、別の仕事してたとしても
まだ不妊治療中だったわけだ。
変に、産休育休取りたいからとか言ってないで
転職しててももう産休育休もらえるだけの期間があった。

明日、会社に行って
嫌な人と空間をともにして…
ストレス感じて。

不真面目な人なのに仕事やってますアピールする大人って、気持ちわるく思えてしまって

やる気ない若い派遣のコとか
仕事はやる気ありません!って認めてるコとかのほうが、さっぱりしてて気持ちいい。

社員で20年くらい働いてて
10年目の部署の仕事わからない
マニュアルもどこが間違ってるかわからない
派遣のコの仕事内容わかってない
新人教育もできない
そんな人に、忙しいとか
ちゃんとやってるアピールされて
歴が長いからって、リーダーで
管理職も信じ込んでるの本当に気持ち悪い。

連鎖して社員がみんな
そんな感じになっちゃったのも
なんで、管理職がわからないんだろ。

あー、辞めるって決めてるのに
イライラしてる自分もだめだ。
考えないようにしたい。

【本当に辞めたい?】
辞めて、新しい道を探したい

【辞めたら後悔することは?】
お金が不安だけど、また働けばいい

【今日の気持ち】
明日の会社が、嫌すぎて
寝れない!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?