見出し画像

海南島②@上海2024.2.10

やっほー。

海南島にいるワタシです。
旅行中ってなかなかブログとか書く気になれないよね。
旅先で子どもと一日中一緒ってかなりエネルギー消耗するから、
夜は子どもと共に爆睡なのです。

それからシェラトンホテルにもWi-Fiはあったし、
子どもたちはiPadでYouTube見ることもできたけど、わたしのケータイはなぜかネット環境が弱々でした。
わたしのケータイだけね。、
なんで?😂

そんなわけで2日目の流れ。

大人寝坊して
8:40 朝食(敷地内)

9:40 動物に餌やり(敷地内)

10:30自転車でビーチへ(敷地内)

11:30ホテルの部屋に戻る

12:00おでかけ

12:30近くのレストラン街でタイ料理食べたりスーパーのぞいたり謎のアイテムに金使ったり

15:00ホテル戻って室内遊び場(敷地内)

16:00アスレチックアクティビティ(敷地内)

18:00ミニトレインで一周(敷地内)

19:00お風呂

19:30ホテルの部屋でワイマイ(デリバリー)して麺食べる

中国版紅白を垂れ流しして

21:00頃消灯就寝


↑写真も載せときます(流れ作業

朝ごはんに麺もあったヤッター
トースター楽しいみたい
えさやり。エサもらえました(^^)
インコと写真撮るのにお金かかるから
触れたけど写真撮れなかった
ビーチまですぐ!ただ泳げないけどね!
(寒いから泳がないけど)
この手の乗り物中国ありがち
砂浜ー
空が青ければね🥰
カメラマンがとった写真

↑カメラマンが勝手に撮り始めて
データ全部で200元で売ってくれた。
あまり良い画質の写真うちはないから
正直ありがたかった(^^)
ただワタシは顔が寝起きすぎて
「先に言ってよー」って感じでした。

「結婚してしばらくたってる感じが出るから良いじゃないか仲良しって事だろう(意訳)」と笑い飛ばされましたww

海棠环球美食。ホテルからすぐ。
泰越轩っていうタイ料理屋さん。美味しかった!
アスレチック!
中国の子は一般的にあまりこういうの慣れてない。
プールもアクティビティタイムがあって
謎に泡まみれになる
泡すご
首だけ出てる
ほんとに泡すごい

今日は乗り物とか髪の毛(え)とか買わされて、
いやー中国って子ども受けの良い物をそんじょそこらで売りすぎなんですよ。
しかもものすごい強気な価格でね!

それが妙にざわざわしました。笑

確か1人一周50元だったかと。
2人で2000円あっさり飛ぶ🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?