見出し画像

本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう。

こんにちは。
本日も快晴で、かなり暑く、夏の到来ですね。


タイトルは、先日購入した、本田健さんとバシャールの本のタイトルです。

本当にやりたかったことを「今すぐ」始めよう。

2019年にこの本が出てから、発売当初は購入せず、ブックカフェで一通り読んだだけでしたが、先日ピンときて購入しました。

本田健さんとバシャールの本は、「未来は選べる」ぶりの購入です。

こちらの本は、2011年前後だと思うので、10年以上前。

この本は、何度も何度も読み返し、

自分の生き方や人生の方向性の確認をしました。

一言で言うと。「ワクワクする生き方を選ぶ」

バシャールの教えと、それを実行し続けて、理想のライフスタイルを実現し続ける本田健さんの伝えたいことは、この一言に尽きます。

しかし、それが現代社会はそれが難しい。

いや、正確に言うと、自分が難しくしてしまってます。

正直に、自分の情熱の赴くままに生きたら、シンクロニシティが働きながら、自分に必要なことが次々とやってくる。

シンプルな原理原則なのですが、疑問を持ったり、疑心暗鬼になり行動しなければ、実現しない。

今回の本も、お金、パートナーシップ、人生について書いてあり、

改めて勉強になりました。

あぁやはりこちらの方向で間違いないし、自分をもっと信じてあげようと、なりました。

社会的な常識ほどくだらないものはなく、臆病な人の意見や行動せず批評だけしかしない人間の言葉は聞く必要がありません。

どんな時代も、覚悟持って、自分の生きる道を勇気持って歩む人が、本当の人生を生きれるのだから。

周りに合わせて、自分を押し殺す、誰かの期待に応えるだけで、自分の心の声は無視する。

そんな生き方をしていると、これからはどんどん息苦しくなります。

パラレルワールドに変化する世界で、何を選ぶか。

改めて、ワクワクを大事にし、パワフルに現実を変えていこうと決意しました。

バシャール、本田健さん、ありがとうございました。

ブログには書けない、もっと深い情報やメルマガ特別割引サービスの情報は、、こちらにて配信中。毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?