見出し画像

しあわせはすぐそばにいる

しあわせになりたいな、と思うとき。

案外、幸せはすぐそばにいることがあります。

今日も布団で安心して眠れて、起きれたこと。
朝ごはんを食べれたこと。
ぼーっとできたこと。

実はどんなときでも、自分のすぐそばに
幸せはいてくれてるのかなと思います。

幸せじゃないな、と思うときは、
近くにいる幸せと、心が離れているときなんだと思います。

しあわせを、心に招き入れる。

そうすると、幸せな気持ちは、
わたしたちのみる世界を幸せな気持ちのフィルターを通して見せてくれるようになります。

幸せな気持ちを招き入れる余裕がないときは、
しっかり休んで、ストレスがかかっていることは極限まで減らす。

そして、自分にたくさん優しくしたら、
幸せは実はすぐそこにいることに気付く。

幸せでいるために、許可や多くのものを持っている必要はなさそうだ。

幸せでいるためには、

「幸せだな」
ということを感じられる心を整えておくことが重要だな、と最近学びました。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏