見出し画像

野草酵素

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



昨日は、自家製「野草酵素」作りをしました。
スギナ、ヨモギを中心に仕込みました。
もう、20年ぐらい前から作っています。

我が家の「万能治療薬」です。

私は、すぐにケガしたり、指を切ったりするから、消毒液に使ったり、虫刺されに使ったりして、すぐ治って凄く便利です。

今、飲んでいるのは、10年モノの野草酵素です。
毎日、飲んでいて凄く健やかです。

二年モノの、「スモモ」の酵素を飲んだら、ワイン風味の最高に美味しい酵素になっていました。
今、ヤミツキになっています。

我々の身の回りの自然の中に、すでに身体に必要ものは揃っているんです。

それに、気づくかどうかです。



これからの時代について、大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓




ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?