見出し画像

やりたいことってなんだろう?決めないといけないのかな??

やりたいことってなんだろう?決めないといけないのかな??最近そんな風に思うようになった。


やりたいことってなんだろう?

僕のやりたいことってなんだろう?って凄い最近考えることがある。

なぜかというと、やりたいことがたくさんあるから!!笑


というか、やりたいことを持ってきてくれる人がたくさん増えてきたことが僕の中での最大の原因であるだろう。(いい意味での原因)


・パワーストーン

・就労支援

・地域おこし

・伝統文化

・インスタ

・講師

・物販

・海外旅行

・国内旅行

・コンサル

・インナーチャイルドカード

・イヤーコーニング


などなど全部やりたい。笑





減らしたほうがいいのかな??









やっぱり全部やりたい。




って考えていたときに久しぶりに自分の中で考えることが多くなった。



自分って何がしたいんだろう。。。。

珍しく悩んではないけど、考えることが多くなった。


1個のことに力を入れる

大体うまく回っている人は、1個に力を入れている人が多い。それももちろん分かる。


だってそっちのほうが何している人か分かるし、力を入れる分結果も出やすくなるのはいたってシンプルなこと。



そんなときに、僕って何が一番やりたいのだろう??って考える時間が増えたけど答えが見つかりませんでした。


何をやるかより誰とやるか

自分のやりたいことが、やっぱり、誰とやるかそれだけなんだなーっな思った。というかそれが一番僕が大事にしていることなんだと!!



新しい仕事を打ち合わせ

↓↓↓

この案件○○さんと一緒にできるぞ!!

↓↓↓

詳しく話し聞かせてください!

↓↓↓↓

お!!ここともコラボができる!

↓↓↓

さらに自分のやりたい人が繋がる

↓↓↓

喜び倍増☆

って感じでいつも打ち合わせをしているときに自分だけでその仕事をやるかではなく、○○さんと一緒にできるって考えるところが一番好きなんだなーって感じがした!!


新しい仕事を打ち合わせ

↓↓↓

この案件○○さんと一緒にできるぞ!!

↓↓↓

やりたいメンバーでできない

↓↓↓↓

やらない


これが僕の今の仕事のスタンスになっている!自分のやりたいことが、やっぱり、誰とやるかそれだけなんだなーっな思った。

だから案件がいいとかそういうことも大切だけど、好きな人たちとできるということそれが一番僕が大事にしていることなんだと!!


会社ではできないことだからやりたい

しっかりとした企業に勤めていたら、やりたい仕事をやりたい人でやるということはなかなかできることではない。


フリーランスって、1人でやっている人が多いから決断も1人でしたり、問題点も1人でやってたりするから、楽しいけど悩むこともそれなりにある。



だから一緒にやってくれる人が、企業の方でも、フリーランスの方でも一緒にやりたい!!って言ったら僕はその仕事がやりたいって考えるのだろうと感じた。


仲がいい人たちでの仕事はうまくいかない

こんなことってよく聞いたことありませんか??友達と仕事をするとうまくいかないって話。


そんなことないと思う。

ぽぽろはゆったら仲のいいメンバーでやっているから、時にはなまけとかあったりするかもしれないけどそれでも何とかうまくやっている☆


それって、1個の事にとらわれずにたくさんの選択権があるから、仲がいい人たちでもうまく言っているのではないかと感じる!


もうぽぽろだけしかやってはいけません!

ぽぽろ以外はダメ


って縛りがあったら、たしかに仲が悪くなったり揉め事が増えるのではないかと感じます。。。笑


今の時代、いろんな選択権が多様化しているからこそ、いろんな選択権を選ぶのもありだと感じる☆


最後に

やりたいことってなんだろう?決めないといけないのかな??って考えたときにやりたい人と、やりたい人が繋がることが僕は好きなんだと。


僕の関わっている人たちが新しい人たちと繋がっていくその瞬間が
好きなんだろうなー!!


・パワーストーン

・就労支援

・地域おこし

・伝統文化

・インスタ

・講師

・物販

・海外旅行

・国内旅行

・コンサル

・インナーチャイルドカード

・イヤーコーニング


これは

全て人と人とを繋げるためのツール


だから僕はこれからも繋げたい。


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!