見出し画像

「コトノデザイン」のウェブサイトをリニューアルしました

個人で、「コトノデザイン」というデザイン事務所での事業を始めてから早くも15年半ほどになりますが、この度、事業用のウェブサイトの全面リニューアルを行いました。

複数の方から、「デザイン事務所としての見せ方よりも、あなた個人としての顔がもっと見える内容にした方がきっと仕事の依頼をされる方に安心感を与える」とアドバイスをいただきましたので、私個人の思いや経歴などを表に出すかたちの構成にしてみました。

私が経営している「コトノデザイン」というデザイン事務所は、やっていることがかなり多岐にわたるので便宜上「デザイン」という言葉を使用していますが、実際のところは企画そのものを創り上げるところから関わらせていただくことが多く、いわゆる「デザイン」というものの他にも講師や講演なども行っていますし、「古民家空間 kotonoha」という名称で自宅の一角を使用した民泊&レンタルスペースの運営も行っています。

民泊営業の他にも飲食店営業許可と菓子製造業の許可も取得していますので、イベント時には飲食を提供するカフェ営業を行うこともあります。こうした多様なサービスを複合的に提供するのが「コトノデザイン」の仕事です。

「古民家空間 kotonoha」のイベントおよび宿泊スペース
「古民家空間 kotonoha」のイベントスペース

いろんなことにチャレンジしてきた結果が今の仕事のスタイルになっていますが、デザインの多くのことに共通していることが「いのち」に関わる内容がテーマになっていることです。自身の経験も含めて、「いのち」について向き合うことができる内容や「人が幸せに生きていくためのコミュニティづくり」などをテーマにして事業を行っていますので、きっといろんな人に関わることが好きなんだと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?