見出し画像

Good Morning Kids

2018年の世相を表す漢字が「災」だったように、去年は天災・人災に見舞われた1年だったけど、その中で、ELLEGARDEN の活動再開は紛れもなくグッドニュースだった。エルレには好きな曲がたくさんある。中でも、子どもの存在が発覚して以来、特に染みるのが「Good Morning Kids」で、子どもが生まれた時に脳内で流れていたのもこの曲だった。
おはよう子どもたちと語りかけるこの曲は、サビ前に「大きくなるにつれて知るようになる この世界がクソまみれだってことに」っていう詞がある。哀しいことに、自分自身がそうだったように、自分の子どももそのことに気付いてしまう瞬間が来るんだろうな、きっと。
世の中には、理不尽で愛も思いやりもなく馬鹿げていて、でもどうしようもない、クソとしか言えないようなことが溢れている(新聞を開けば簡単に見つけることができる)し、実際に直面することになるんだろうけど、曲の中で歌われている朝陽のように、クソなことと同じくらい、あるいはそれ以上に、世の中には美しいものも溢れている。
どうせいつかは世の中のダークサイドに気付いてしまうのなら、それまではできる限り、美しいものを見せてあげたいなあと思ったりするんだけど…確実に芽生え始めてるな、親心。
#ELLEGARDEN #エルレガーデン #エルレ #goodmorningkids #乳幼児 #子ども #子育て #baby #お父さん #パパ #dad #daddy #育児日記 #育児雑感

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?