見出し画像

等身大の自分?


リアルの世界で友達が一人もいないぼくにとっては
こうしたSNSの世界は
正直最初の頃のぼくは否定的であり
何となく不安が大きく
なかなか導入に至るまで時間が必要だった。
今、こうして活用してみると
なんだろう…

喪黒福造的に言うと
『心のスキマを埋めてくれる』

意識高い系キャラで言うと
『承認欲求を満たしてくれる』
『自己肯定感を高めてくれる』
『自分の存在意義を明確にしてくれる』

あえて自分の言葉で言うならば
『なんとなく、素直な自分の気持ちを
文字で表現出来るので、嬉しい』なのかな。

世の中、全ての森羅万象は『諸行無常』
いつ力果てて命尽きるかは、誰にもわからない。
明日のことすら不明確。
過去を悔やみ、未来を不安視して、
毎日を窮屈に生きている(正確には生かされている)
そんな日々を少しでも変えていきたい。
今までの人生は、色々苦しんだし、しんどかった。
だからこれから先の、残りの人生の時間くらいは
出来るだけ気持ちを楽に、素直に、今を楽しんでみたい。

今まではSNSの『note』というアプリ(世界線)で
ノンフィクション小説家として執筆活動を続けてきた。
これからはこの『Threads』というアプリ(世界線)で
もう少し等身大の自分を出してみようかなと、密かに考えています。
ちなみにラベンダーの花言葉は『期待』や『幸福』が含まれるそうです。

近所のラベンダー畑にて

ご縁があり読んで下さった方々に幸福が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?