かなり重要な副詞

今回は、かなり重要な話をします。お伝えするポイントはかなりの方がご存じないはずです。これを身に着ければ、かなり話上手に見られるでしょう。かなり大事な話ですので、身近な方にも伝えてみてください。かなり感謝されると思います。

感の良い方はもう気付きましたね?敢えて何度も使用した、「かなり」についての話です。以前にも発信していますが、この手の副詞はなくても通じるのですね。「速く走った」のと「かなり速く走った」にどれくらいの差を感じますでしょうか。問われれば違う速度でしょうが、単体で聞いたときの脳内イメージは同じくらいのはずです。

その他にも、とても・結構・めっちゃ も同じです。聞き手には大きな影響を及ぼさない単語なのです。省いても通じますし、どうせなら他の単語に置き換えた方が効果があります。速く走ったと伝えたいのであれば、疾走としてもいいですね。驚愕の速度で走ったら、新記録が出そうな勢いになります。

この一工夫で、話し手の印象がかなり変わります。その効果が聞き手に、とても賢そうに思わせます。結構知られていないのですが、それだけでも言葉が洗練されるのです。めっちゃ取り入れやすいですよね。知識だけではうまくいく気がしない方は、無料のメルマガでコツを学んでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?