見出し画像

高齢者を支える「こけない!こけても骨折しない!」活動

こんにちは!山ちゃんです。

現在はデイケア(高齢者のリハビリや運動がメインのサービス)で
「こけない!こけても骨折しない!」活動を行っています!

高齢者の転倒は多くあります。様々な理由で転倒してしまい、その瞬間から大きな生活の変化を迎える方々を多く見てきました。

昨日まで普段と変わらずデイケアにこられていた御利用者様が急にお会いできなくなったり、もとの生活に戻れない方もおられます。

リハビリや介護の国家資格を持っていますが

ほんの一瞬の転倒で、大きく日常生活が変わる現実を見て

「自分はいったい専門家として何をやっているのだろう」

との思いが強くあり、現在の活動を始めました。

今後はそんな活動の中から高齢者の方、御家族の方、支援されている方々に転倒予防の情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします!

高齢者の転倒を楽しく予防できるようにお伝えできればと思います。

転倒予防で幸せな高齢者が増えますように!

最後までお読み頂き、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?